トリニティセラピスト早苗の日々是好日

健やかに美しく♡使命を生きて運を開くホロスコープ鑑定、アロマ音叉セラピー、アロマ温石セラピー、体質改善ヨガ教室、レイキ

吉祥レイキ勉強会に行って来ました

2009年08月17日 | ヨガ&レイキ/勉強会
昨日は吉祥レイキ勉強会に行ってきました。
長い雨の後の、かろうじて夏らしい日でした。暑い~
今回は最初から『血液交換法』の実技です。
これは施術を受ける方も、施術する方も、
血行が良くなって更に暑い暑い~!汗だくですぅ~

血液交換法。
覚えているようで、すっかり細かいところを忘れてしまっていて、
いいおさらいになりました。
レイキ教室でも実技が全くないところもあるのですが、
こうやって勉強会で繰り返しおさらいできると、身に付いていいです。
今月末の自分の勉強会でも、何か実技のおさらいをやろうかな~

そしてお次はレイキサークルです。
さなたろう、気温と血液交換法ですっかり汗だくです。
滝のような汗が流れます。
「ブラウスを脱いで掛けて、乾かしなさい」と吉祥天先生より
ハンガーを貸して頂き、鴨居にかけて、乾かしました~
ビショビショです。
そこへおゆきさんが「背中の汗も拭いたら~」とフキフキして下さいました。
皆様の介護を受けつつ、レイキサークル続行~
最近ヨガとレイキのおかげさまで、本当に新陳代謝が良くって
さほど暑いと思ってなくても、たくさん汗がでます。
・・・って、まさか更年期障害じゃないでしょうねっ!?


その後、畳に横になり、チャクラを整える瞑想をしました。
アナハタチャクラ(ハートのチャクラ)に手を当てる時、
吉祥天先生より『ロマンスが欲しい方は、涼しいピンク色を思い浮かべて』と
声がかかりました。
それはぜひピンク色を想像せねばならぬと思ったのですが~
なんだか黄緑色が乱入してきます。
仕方がないので折衷案として、
ピンク色の薔薇の花に緑色の葉っぱのようなイメージにしてみました。
ああ、さなたろうのロマンスはまだ遠いのか!?

その後、お隣の鑑定室で涼みながらオショーカードを引きました。
今回は孔雀のカードを引きました。
先生から自分で解釈してみるようにとのことだったのですが、
なかなか難しい。
孔雀の緑と青はさっきの瞑想の際に、印象に残った色だったので、
それとリンクしてるな~とは思いましたが、
具体的に何を表すかまでは・・・
先生より『孔雀は霊性を司る鳥で、悪しき物も食べてしまう鳥。
・・・で、これオスなんです』とのことです~(爆)
やっぱりオスなの!?メスじゃないのねん。

最近、なんだかスッキリとした心持でいます。
別に悩み事や心配事が解決した訳でも、
将来に対する先の見えない不安が解消した訳でも、
嫁の貰い手が現れた訳でもないんですが~(笑)

何故かは分からねども、
すっきりと、広い野原を心穏やかに歩んでいるような心持。

先生より『開運鑑定のバイオリズムはどうでした?』と確認されました。
そんなにいい時ではなかったような~と思いつつ、
帰宅してから確認してみたら、この先40年ほどの中では
今はガマンの子状態のようです。

開運鑑定・・・受けた時は、まだ何のビジョンもなかったので、
はぁ~、って感じで受けました。
なので細かい部分やバイオリズムの表の見方とか、
きちんとわかっていないさなたろうです。
これは開運メンテ受けてくるか???

そして、その後は霊授とティタイムです。

今月も楽しい勉強会でございました♪




ヨガとレイキを楽しむ会のお知らせ
平成21年8月30日(日)10:00~
古民家マクロビレストラン『つむぎ』さんにて
ヨガとレイキを楽しむ会を開催いたします。
ヨガしてレイキしてマクロビランチを食べておしゃべりしましょう♪
ご興味のある方、どなたでも歓迎♪
詳細はこちら
お申込み締切は8月26日(水)までです!

リラックスヨガ教室のご案内
こころとからだのセルフメンテナンスにどうぞ♪
毎週水曜日のクラスについてはこちら
毎週木曜日のクラスについてはこちら



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした! (oyuki)
2009-08-17 16:03:42
昨日は何かまったりとした勉強会で、私は居心地が良かったのですが、

それにしても、さなのちゃん新陳代謝は羨ましかったです。(若いな~)
やはり体を動かしている人の汗ですね

バイオリズムが落ち着いているこの時期

新たな出会いが・・・ご縁でっせ
返信する
是非!!! (Yossy)
2009-08-17 16:39:40
今月末のヨガとレイキを楽しむ会、楽しみにしてます
是非是非、血液交換法してくださーい
お盆休みの不摂生でかなり滞ってます
返信する
おいおい更年期障害って (能登のまりりん)
2009-08-17 21:32:57
若いさなたろうさんがなにをおっしゃいますかあ~
それはまぎれもなく代謝がいい方でっせ!!
うらやましいじょー
返信する
私もうらやまし~ (りんごの花)
2009-08-17 22:58:35
新陳代謝がいいんですね~~

最近職場で
頭と顔じゅうが汗だくになっている私
“上司”からは更年期だーと言われてしまってます…(あっ ちなみに上司は女性ですよん)
さなたろうさんの
若いエネルギー分けてもらわなきゃいけないわね~
返信する
皆様 (さなたろう)
2009-08-19 22:24:55
oyuki様

したたる汗をふいて頂き、ありがとうございました!
いやぁ、あまりの大汗で、更年期じゃないかと
思わず疑うほどの・・・

バイオリズム。今は落ち着き気味で、
この後じわじわいきます~

ご縁もよってこ~い♪

Yossy様

それでは血液交換法しましょう♪
これは、運動できない方へしてあげると
とても効果的です。
プラナサージに通じるものがありますよ~

私もお盆ですっかりゆるんでしまって、
お尻がタルンタルンで~す。

30日、お会いできるのを楽しみにしてま~す♪

能登のまりりん様

いやぁ、分かりませぬぞ!
今日び、若年性更年期ってものもありますから~(笑)
とは言え、サラサラ汗の内は大丈夫か!?

まりりんさんもいい汗かいてますか?

りんごの花様

汗だくで駆けずり回ってお仕事している
りんごさんの姿が想像できます~ふふ~

りんごさんもヨガですっきりしてくださいな
私のエキスでも飲むか~い?
返信する
Unknown (chika)
2009-08-20 17:50:24
先日の勉強会でご一緒しました、体が硬いNです。(分かりますか?)
教えて頂いた、
『脚にタオルを架け前屈』しています♪♪
相変わらず、ひざ曲げていますが・・笑

8月30日の『ヨガとレイキを楽しむ会』参加します!後程、メールしますね☆
返信する
chika様 (さなたろう)
2009-08-21 22:47:09
いらっしゃ~い♪
さすがchikaさん、真面目ですね~。
膝は伸ばしましょうね♪♪

勉強会、お待ちしてま~す
道順わかりますか?
分かりにくかったら説明しますよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。