トリニティセラピスト早苗の日々是好日

健やかに美しく♡使命を生きて運を開くホロスコープ鑑定、アロマ音叉セラピー、アロマ温石セラピー、体質改善ヨガ教室、レイキ

ヨガとレイキを楽しむ会~真冬篇

2011年01月30日 | ヨガ&レイキ/勉強会


すっごい雪です~
明日の朝が恐ろしいほどの雪!いやはや…

さて、こんな寒い冬の日に、
自宅にて『ヨガとレイキを楽しむ会』を開催致しました。
参加者はU美ちゃんお一人なので、
まったりマンツーマン勉強会です。

まずは近況報告をしながら、体を温めます。
だいたいあったかくなったところで勉強会開始です。

まずはヨガで体と心をリラックス。
ゆっくり体のすみずみまで伸ばして気を巡らせます。

その後はレイキ勉強会。
まずは発霊法です。
目を閉じて、レイキに繋がっていると、
眩しいお日様の光と暖かさが感じられます。
外は厚い雲に覆われ、吹雪いていますが、
この瞬間は春の日向ぼっこのようです。

その後は自己浄化ヒーリング、霊授、レイキサークル、
ヒーリング施術を行いました。
マンツーマンなので施術し合いっこです!
ふ~・・・リラックス~・・・

施術も終え、命のメッセージカードを引きつつお茶タイム。
今日は昨日、JA野田ほがらか村で買ってきた
苺とデコポンと黒豆茶です。
U美ちゃんのカードは『手放す』
レイキ勉強会ではよく引かれるカードです。
レイキの光と繋がる時、手放す。というキーワードが
よく出てくるのですね。

今日はU美ちゃんが最近通っているマクロビ教室についての
話題が中心となりました。

レイキやヨガの教室とも繋がる話だと思いましたよ。
生徒さんが求めるものと、自分が提供したいもの。
生徒Aさんが求めるものと、生徒Bさんが求めるもの。
その他モロモロ・・・

『教室』と名のつくものをすると、常に向き合うことかも・・・

本日の勉強会、私もなんだか勉強になりました~。



吉祥レイキ勉強会へ行って来ました

2011年01月26日 | ヨガ&レイキ/勉強会


日曜日は富山の吉祥天先生のレイキ勉強会に参加してきました!

勉強会の前に、oyukiさんセッティングにより、
りんごの花さん能登のまりりんさん
ご一緒に砺波の『ノエル』さんでランチしました。





桜味噌ダレのかかった粗挽きハンバーグ。
味噌カツみたいな味になりますが、赤味噌好きな私にはバッチグ~です。
ハンバーグは本当に肉~って感じです。
ずいぶんお久し振りに食べたハンバーグ。おいしゅうございました!

おしゃべりの時間も楽しく過ごすことができました♪


さて、その後、先生のご自宅へ移動し、本日のメインイベント。
『吉祥レイキ勉強会』です!

今回は9人の参加者。お久し振りにお会いする方もいらっしゃって、
顔ぶれを見るだけでも楽しいです。
おおっ、お元気ですか~みたいな。



自己浄化ヒーリング
太陽のエネルギートレーニング
霊授
導引術

導引術は、エネルギーを自分に充足できる技術のようです。
私にはなかなかイメージが難しいですが~。
なんか自分の両脇に白い太い大根がドンドンっと立ったような
妙な感じ。あれ、ワタシってばなんかやり方おかしいのかしら??
2本のぶっとい大根に囲まれて導引術終了。

りんごさんが気功の気を集める方法と似ているとおっしゃっていました。
なるほど、そうか、自分に気を集めてエネルギーチャージするのねん。
大根植えてる場合じゃないのね・・・

ヒーリング施術はりんごさんとペアです。
お隣のoyukiさんが、いろいろ施術の感覚についてお話されているのを
聞きながら感心することしきりのワタクシ。
とは言え、施術を受けるとやはり心地よく。
思わず眠りの世界へ…不思議だねえ。
手を当ててもらっているだけで、こんなにリラックスして癒されるとは。
レイキってすごいな~(←シロウトか!?)

そんで、新年恒例の『からから占い』です。
ワタシが引いたのは・・・



サイコロです!
サイコロ!?
サイコロです・・・か、可愛くない・・・博徒かい??

『いよいよ、賽を振る年が来ました』とのこと。
って言うか、賽を振りなさい・・・って感じです。
そうか~振らねばならぬのか。

そして観音力カードも引きました~





ワタシのカード。
子供が蓮の上に座って、両手を口に添えて、ふ~ってしてます。
ヒラヒラしているのは花びらかな?
もう一枚は蓮の花の中に、掌に玉を抱いてちんまりしている図。

ん~っ、大きく花開くっていうよりは、ちんまりと子供のように内にいたい感じかな?
ちょっと今の私の心境が出てるかも。

最近、お天気が雪で荒れて、クラスがキャンセルになったりで、
週末にフリーの日があったのですが、
1日、家の中で掃除や洗濯をして過ごす時間がとても心地良かったんです。
ここ2~3年はなんだか忙しくって、週末に家でゆっくり過ごすことが
あまり無かったのです。
元々、暇な週末を過ごすのが嫌で色々予定を入れていたのですが、
いつの間にか、趣味や楽しみも半分仕事になってしまい、
それはモチロン楽しんで充実しているけど、1瞬も気を抜くことがない生活に
なっていまして、ちょっと疲れてきてたのでしょうか。
そのまったり家事をして過ごす1日が楽しかったんですね~。

ああ、おうちでまったり家事をして過ごすのもいいな~なんて
思っていた矢先。
カードって凄いな~。
これは素直に今年はちんまりしててもいいってことかい?
なんてね。
特にこの子供の姿が、自分の心を表してる感じがするな~。
本当に子供のように、無邪気に1日を過ごしてみたいっす。



遅ればせながら・・・

2011年01月06日 | Weblog
皆さま、遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します♪

年末年始は田舎へ帰省し、携帯なんかも手放し、全くもって野放図な感じで
食っちゃ寝し、2Kg太って戻って参りました。めでたし。



画像は帰省から戻る道中です。
運転しながら撮ったので、あまり上手く撮れませんでしたが…
力強い午後の光が、暖かく見守ってくれてました。
この光の道をまっすぐに歩む1年にしていきたいものです。



姪っ子もすっかり大きくなりました。
カメラを向けるとちょっとおしゃまさんなポーズをとったりします。
さっすが女の子。
女子だわ~女子。
ちなみに家族全員、姪っ子にメロメロです。



能登からの帰り道、珠洲市の道の駅『すずなり館』へ立ち寄りました。
塩バニラソフトクリームをペロリ。
塩が効いてて美味しゅうございました。
塩飴的な味でした。
塩気が甘みを引きたてます。

さて、このお腹についた2Kgのお肉を引っさげて、
明日からヨガクラスも再開です!
皆さん、ご一緒にお腹のお肉を落としましょうぞ!

ブログ村に参加しています。
一押し。ポチリとよろしくねん。
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村



リラックスヨガ教室のご案内
こころとからだのセルフメンテナンスにどうぞ♪
毎週月曜日のクラスについてはこちら
毎週木曜日のクラスについてはこちら