トリニティセラピスト早苗の日々是好日

健やかに美しく♡使命を生きて運を開くホロスコープ鑑定、アロマ音叉セラピー、アロマ温石セラピー、体質改善ヨガ教室、レイキ

いつまで子供のフリをすればいいの?~内側に宿る神

2018年10月10日 | 元型リーディング

トリニティ・セラピスト早苗です。


 
昨日『元型リーディング』を受けてくださったクライアントさま(Mさん)が、

ご自分で選ばれた「子ども」の元型は「孤児」。


 
「いつまで子どものフリをすればいいんだろう?と想っていたんです」と。


 
孤児の元型は、愛情にあふれた家族の中で育っていても、現れます。
 
そんなMさんの、たましいのレベルで「自我・個性」として現れた元型は『神』。


 
全ての人の内側には神がいらっしゃいます。

便宜上、神という書き方ですが、

大いなる源=全てである意識の、分け御霊=反映が私たちの内なる神と言えます。


 
ほとんど方は、自分という自我に覆われ、その存在に気づきにくいのですが、

時にその神が自我というマインドに覆われ隠され加減が少ない方がいらっしゃいます。


 
「孤児」や「魔法の子」は、そんな方が多いようです。


 
「いつまで子どものフリをすればいいんだろう?」という想いは、そこから来ていたのでしょう。


 
だから、子どもの頃から様々なことが「分かる」んですね。


 
でも私たちが生きるこの次元は、残念なが「言葉」で伝えなければ、他者に想いが伝わりません。

ナチュラルボーンで分かっているだけでは上手くいかない仕組み。


 
だから魂の約束が『エンジニア(技術者)』なんです。


 
Mさんが「分かっている」ことを伝える為の技術。


 
ただそれは、白衣を着て、試験管を持っているような…そういう研究者ではないんです。


 
答えは既に内側に持っているのです。

それを伝える技術者となる。


 
過去において、情熱とインスピレーションだけでは上手くいかなかったのですから。


 
「たましいの約束」今生で成し遂げたいことは、

当たり前ですが、決して楽なものではありません。


 
そりゃ、過去世で何度もつまづき、失敗したり、後悔したりして

「次こそは~」と想って生まれてきたのですから。


 
ただ、それを苦しいものと想うか、

ワクワクするものと想うかは、

その人次第。


 
でも確実に言えるのは、

それを実現したら、

きっと「やったぁ~♡(*´▽`*)」って想えるはず。



 
Mさまが、ご自分の約束の地に辿り着かれることを祈ります♡


 
あなたの魂の約束を読み解く『元型リーディング』

詳しくは⇒ こちら


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

~健やかな心と体でいつまでも美しく~

ココロとお体のメンテナンスをどうぞ♪

ホームページ→トリニティセラピーサロン アナハタ

【ご提供メニュー】

惑星音叉とアロマの浄化セラピー【バイブレーショナルレインドロップ

お疲れのお体へ♡温かく循環する体ケア【血流回復♡アロマ温石セラピー

あなたの”たましいの約束”を読み解く【元型リーディング

いつまでも健やかに美しく♡リラックス&リフレッシュ【リラックスヨガ教室

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪




天使と巫女~元型リーディング

2018年07月26日 | 元型リーディング

トリニティ・セラピスト早苗です。


 
日蝕や月蝕は、ドラゴンヘッドとドラゴンテイルのどちらかで、新月や満月が起こった時に発生します。
 
ドラゴンヘッド、ドラゴンテイルは太陽の通り道と月の通り道の交点。


 
前世から引き継ぐテーマやギフト、今生をどう生きるのか、

来世に繋がる「流れ」を現わす実体を持たない計算上のポイントです。


 
目に見えない、エネルギー的な「場」がドラゴンなのです。


 
今、このエクリプスのシークエンスの中、

自分の中の葛藤や束縛に向き合う機会を得ている方も多いのでは?


 
それとも、何かは分からずとも、

「何か」に気づかなければいけないような焦燥感を感じていたり。


 
 
さて、ちょっと前に『元型リーディング』を受けられた方。

 
日常を生きる顕在意識(1stセッション)で出た元型の1つが『天使』。

この方の「外面」を現わしています。

天使のような純粋性、天のメッセージを伝える…実際にそんなタイプの方です。

だから人に愛される人です。

なのに、なぜか、いつの間にかその愛情が憎しみ変わってしまう…。

そんな体験を何度もされています。


 
本当の自分、魂の自分は『処女』

まだ夢見ている、未知の世界への興味、あこがれを抱いた魂。


 
そして同時に、純潔の乙女は、『巫女』です。


 
巫女は、神に仕え、時に神の依代となり、神の意志を人に伝えます。


 
そのメッセージは、時にそれを聞く人に痛みを感じさせます。

常に優しい癒しのことばをかける訳ではありません。


 
神は一見試練と見えるものを私たちに与えます。


それは大いなる愛によるものであったとしても、

私たちはその痛みに耐えられず、

神を恨むこともあります。


 
巫女は、時に敬われ、時に命を奪われます。


 
それは天使と違って、人間だからです。


  
自分の命を懸けて伝える。

人に寄り添い、人へ伝える役割。
 
その向こう側に観えるものは…。


 
純粋にこの世界を楽しみ、未知に胸をときめかせ、純粋に降り注ぐメッセージを伝える。


 
しかし、顕在意識の天使は、

人に愛されると同時に、巫女の言葉の為に、憎まれることもあります。


 
そこには在り方の違いがあり、人に接する時の対応の仕方があります。


 
これを理解すると、ただ訳も分からず憎まれることは少なくなるでしょう。


 
魂は肉体の自分が、人から憎まれることになっても、知ったことではありません。

魂はその求めるものを成就しようとするのみです。


 
この3次元世界に生きる自分の明日を生きやすくする為には、

魂の望みを理解した上で、現実の自分の生き方を決める必要があります。


 
だから、魂のストーリーを知る必要があるのです。


 
エクリプスのエネルギーが満ちている今だからこそ、読めるレベルがあります。


 
元型リーディング⇒詳細はこちら



♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

~健やかな心と体でいつまでも美しく~

ココロとお体のメンテナンスをどうぞ♪

ホームページ→トリニティセラピーサロン アナハタ

【ご提供メニュー】

惑星音叉とアロマの浄化セラピー【バイブレーショナルレインドロップ

お疲れのお体へ♡温かく循環する体ケア【血流回復♡アロマ温石セラピー

あなたの”たましいの約束”を読み解く【元型リーディング

いつまでも健やかに美しく♡リラックス&リフレッシュ【リラックスヨガ教室

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪




王国の中心で建国を叫ぶ~元型リーディング

2017年12月30日 | 元型リーディング

トリニティ・セラピスト早苗です。

昨日でサロンのお仕事も年内最終でした。

最後のお仕事は『元型リーディング・メンテナンスセッション

1年半前に元型リーディングを受けられたYさまより、

メンテナンスセッションのご依頼でした。

 

これまでの1年半での心境の変化や、環境の変化によって

再度ご自分の『たましいの約束』を確認し、

それに沿った道を読み解いていくセッションです。

 

 

Yさまのたましいの約束は『KING(王)』

 

ご自分の王国を築き、治める。

 

前世に『ミダス王』をお持ちです。

 

ミダス王は『強欲』の象徴。

触れたもの全てを黄金に変える力を得て、

しかし不注意から大切な娘に触れ、黄金にしてしまい、

大切なものを失ったと言う伝説の王様です。

ちなみに『王様の耳はロバの耳』の王様でもあります。

 

しかし、なぜミダス王は、それほどに黄金を求めたか?

 

黄金は富であり、

王にとって国力を保つために必要なもの。

国を維持し、国民を、自分の家族を守るために必要なもの。

 

だから黄金を求めるのです。

 

しかし、黄金が限りなく手に入る力を得たその先に、

娘を黄金にしてしまい、

愛する者を失うという失意。

 

強欲は、時にその裏側に強い愛情や責任感を持っています。

 

強すぎる『守る気持ち』

それが

自己の欲のコントロールを失わせ、

触れてはいけないものに触れさせるのです。

 

大きな愛ゆえの喪失

喪失による失意

 

大きな後悔

 

これはYさまの前世がミダス王だったと言うことではありませんよ。

元型(げんけい)は、言うなれば物語の登場人物です。

イメージ像です。

 

 

Yさまが今生で果たす物語は

ミダス王の失意を注ぐこと。

 

再度、自らの王国を築き、治める。

 

Yさまの心の中にある、イメージ。

 

『役割はあっても、上下関係のない、フラットな人間関係、コミュニティ』

 

それがYさまが創り上げる王国。

 

革命を起して、日本国から独立し…なんてことは必要ありません。

いや、別にやってもいいんですが(笑)( ̄▽ ̄)

 

「物」や「事」の大小ではないのです。

例えば、地域のコミュニティ、趣味の集まり、もしくは家族でも

王国として問題ありません。

 

王国を築き、

そこにいる人々が幸せに生きる事ができるように治める。

 

現在の人間のコミュニティは

どんな規模であろうとも、

統治者がいなくては維持できません。

全員が全くのフラットな状態と言うのは不可能なのです。

その王国を創り、ルールとなり、統治する者が必要です。

ただし、それは「役割」であり、「上下関係」ではありません。

 

そこにいる人々が幸せに生きる事ができるように。

土台(王国)を築き、護る役割です。

 

ただそれは、誰かが造った王国ではないのです。

自分自身が創る王国なのです。

 

Yさまは自分の王国を築くために、動きだします。

どうやって王国を築くか、何の王国であるか、

そこへ至る道程、すべきこと。

その辺の情報は、元型からご案内させて頂きましたよ。

 

元型リーディングは西洋占星術の黄道12宮に対応させてあるので、

宇宙の星の配置からも、

合わせて読み解きます。

星も今、Yさまが実行し実現することを後押ししていますね。

 

『王国の王となる為に、まず女王とならねばならない』

 

Yさまの場合、そこがポイントです(^_-)-☆

 

さあ、

”王国の中心で建国を叫ぶ”

ですよ。

 

(早苗さん、それって「世界の中心で愛を叫ぶ」のパクリですよね?(´艸`*))

 

ミダス王の失意を、

今度こそ。

 

いつも応援していますよ(∩´∀`)∩

 

あなたの『たましいの約束』を読み解く『元型リーディング』

詳しくは⇒こちら

新年は1月3日午後より。

ご予約・お問合せお待ちしております♡(*´▽`*)

メール sanae.anahata★gmail.com

FBメッセンジャ- https://www.facebook.com/sanae.yoshida.18

 

====今週のヨガクラス(1/1-1/7)=====

1月2日(火)
【休講】■19:00-20:00「Yoga for shape & balance(シェイプ&バランス)」@幸せの虹

【休講】■20:30-21:30「Yoga for Mindfulness(マインドフルネス)」@幸せの虹
※上記の2クラスは、ご予約制です。幸せの虹HPよりご予約下さい。https://www.shiawasenoniji-yoga.com/


1月3日(水)
【休講】■10:00-11:30「リラックスヨガ教室」@Yoga & Forum Puzzle(第二あわだ児童クラブ2階)

1月4日(木)
ヨガ初め⇒■10:30-12:00「リラックスヨガ教室」@常讃寺本堂
【休講】■19:20-20:50「リラックスヨガ教室」@野々市市情報交流館カメリア202研修室(和室)

詳しくはHPをご確認下さい⇒http://www.sana-shanti.com/

 

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

~健やかな心と体でいつまでも美しく~

ココロとお体のメンテナンスをどうぞ♪

ホームページ→トリニティセラピーサロン アナハタ

音と香りの浄化セラピー【バイブレーショナルレインドロップ
コリ・滞りをほぐして循環するお体づくり【血流回復♡アロマ温石セラピー
あなたの”たましいの約束”を読み解く【元型リーディング
心と体のリラックス&リフレッシュ【リラックスヨガ教室

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

 


射手座満月の前の美しい日暈

2017年06月09日 | 元型リーディング

今日も空に美しい日暈が・・・♡(*´▽`*)


 
今夜は22:10に射手座満月。

半月前の新月がスーパームーン(新月だから見えないけど)だったから、

今回の満月は地球から遠くにいます。

なので、頭痛もなく穏やかな体調。

満月は遠くにいると言っても、夕べもそうでしたが、とても力強く崇高な月光でしたね。
さすが射手座満月~
 
夕べもお月さまに誘われて、フラフラとキゴ山へ。

いったいどんな動物か分からない動物の鳴き声がします。

ブランコが軋んでいるような、笛を吹いているような、細く高い声が…

突然、向こうの森の方から、ギャーギャー、グルグルwwwと言う2匹の獣の声。

あ、明らかに獣と獣が死闘を繰り広げてますね、って言うか、捕食か!Σ(゚Д゚)

しばらくして、シーーーンとしました。

ほ、ほ、ほ、捕食完了!?(◎_◎;)

・・・って言うか、「グルグルwww」って一体何者?

どう考えても、うさぎちゃんと、狸ちゃんの戦いじゃないよね・・・(;´Д`)

自然の姿はかくも無慈悲と言うか、まさに自然。

人間も自然の中にあっては同様。

自然は人を慈しみも攻撃もしません。

ただ、自然にあるがままに、その息吹のままに、在ります。

ワタシもエサ確定されないように気を付けるのです(´・ω・`)はい。
 


さて、話は戻りますが、射手座は「高次の知性」「遥かなる旅路」を象徴します。

元型リーディングでは、黄道12宮のナチュラルサインを使うのですが、

この射手座が「たましいの約束」を象徴します。
 


あなたの人生が辿り着く、約束の地。

そこへ向かって心の翼を羽ばたかせる夜。

遠く遥かな到達地点。

あなたはそこへ辿り着いていいのです。
 


自分を許して下さい。

自分を赦して委ねる。
 


自分が幸せになることを、赦しましょう。

痛みを感じ続けなくてもいいのです。

溶けて流れていく青白い氷。

その冷たい氷を握りしめ続けずに。
 


元型リーディングについて、詳しくは⇒こちら


=============================

『耳ツボ音叉療法1Day講座』を開催します。

音叉で耳ツボ。安全性が高く即効性のあるセラピーです。

6月16日(金)開催。詳しくは⇒こちら

 

=====今週のヨガクラスのご案内(6/5-6/11)======
 
6月6日(火)
■19:00-20:00「Yoga for shape & balance(シェイプ&バランス)」@幸せの虹 
■20:30-21:30「Yoga for Mindfulness(マインドフルネス)」@幸せの虹
※上記の2クラスは、ご予約制です。幸せの虹HPよりご予約下さい。
 
6月7日(水)
■10:15-11:45「リラックスヨガ教室」@野々市市情報交流館カメリア202研修室(和室)
 
6月8日(木)
■10:30-12:00「リラックスヨガ教室」@常讃寺本堂
■【休講】19:15-20:45「リラックスヨガ教室」@野々市市情報交流館カメリア202研修室
 
 
詳しくはHPをご確認下さいませ⇒リラックスヨガ教室
 

=============================

こころとからだのメンテナンスにどうぞ♪
詳しくはこちら→ホリスティックウェルネスサロン・アナハタ

音と香りのセラピー【バイブレーショナルレインドロップ
安全で効果的「音叉」で耳ツボ【耳ツボ音叉セラピー
あなたのたましいの約束を読み解く【元型リーディング
体と心をリセットして健やかな自分を作る【リラックスヨガ教室


こころとからだ、たましいのいやしをお手伝い
トリニティ・セラピスト吉田早苗


お問合せ・ご予約はこちら→sanae.anahata@gmail.com
FBメッセージ https://www.facebook.com/sanae.yoshida.18
LINE sanae.anahata でも
お気軽にお問合せ下さいね(^ ^)

=================================

 


 


肯定的な意図を出発地点にする~元型リーディング~

2017年05月08日 | 元型リーディング

トリニティ・セラピスト早苗です。

 

昨日は『元型リーディング』のメンテナンスセッションでした。

これは、元型リーディングを受けられた後で、

・環境に変化が起こり、それを踏まえて、今後の自分を読み解きたい・・・

・読み切れなかった「たましいの約束」を、もっと深く読み解きたい・・・

・特定のテーマについて読み解きたい、例えば『人間関係』、『お金』について・・・

と言うような時に、メンテナンスとして受けて頂いております。

 

 

今回のクライアントAさんは去年元型リーディングを受けられました。

セッションで読み解いたのは、

何度も前世で繰り返された「闘争の人生」。

今生でのテーマは「闘争」ではなく「サポート・育む・愛」

そんな在り様のたましいの約束を持ってきていらっしゃいました。 

 

しかし、現実には、今生でも闘争が人生の中にあります。

家族の中で自分を押し殺して生きる。

その中から生まれる新たな闘争・葛藤。

 

こんな状況から、愛を持ってサポーティブに生きることへ変容する?

そんなことは苦しくてできない・・・

この苦しさや痛みを、どう手放すのか。

お互いにお互いを縛り付けあうような関係を。

 愛憎を。

 

たましいの姿と、今生の生き様を、丁寧に読み解いていくと、

改めて見えてきたのは、

自分を押し殺して、犠牲にしても、大切な家族を護ろうとする姿。

望んだ形にはなっていないけれど、それでも護ってきている家族の形。

 

悪意などなく、そこにあるのは愛なのに、

ただ、ひとつ、全ての意図が『否定的』な出発地点を持っている。

それが問題。

 

「〇〇にならないように」

と言う、発想の出発地点。

否定的な視点。

 

たましいの約束は「Angel(天使)」

最大限の可能性の要素は「Rescur(救助者)」

世界との関係は「Mother(母親)」

 

天使は天のお使い。

ただ無心に神の手足となって、人をサポートする存在。

否定でも肯定でもない、無心さ。

自分が~とかの我(エゴ)を超えた存在。

 

救助者は、命がけで人を助ける。

自分が巻きこまれ、命を失うかもしれなくても、それでも助けようとする。

そんな在り方。

 

そして、世界との関係は、母親。

生み、育み、無私の愛。

 

実際には、元型は「影」と「光」と表現される側面を持ちます。

光だけではない・・・

光が大きい程、深くなる影。

しかし光あっての影。

2つで1セット。

表裏一体。

ひとつのものなのです。

 

これら3つの元型にも、影の側面はもちろんあります。

しかし、それを超えてなお、愛、育む、サポートする。

より愛の方向。

より肯定的な感情を出発地点にした意図。

 

今、Aさんが変容させるべきはその視点。

 

「〇〇にならないように」

ではなく、

「〇〇になったら、もっと幸せに」

そんな視点。

 

もうひとつ、Aさんは自分が「安らぎ」を求めていることにも気づかれました。

 

しかし否定的な視点で、意図を持つ限り、安らぎと言う感情は訪れないでしょう。

この視点、出発地点は「闘争・逃走本能」にスイッチを入れます。

つまり自律神経の交感神経にスイッチを入れる。

交感神経=闘争・逃走反応です。

 

「安らぎ」は、肯定的な視点で意図を持つことからスイッチングされます。

肯定的な意図

より穏やかに、幸せになれるであろう視点での意図。

副交感神経にスイッチを入れる・

副交感神経=リラックス

 

「安らぎ」を得る為には、肯定的な視点・意図を出発地点にすることが重要です。

 

どちらにしても、

天使、救助者、母親。

時に自分を犠牲にし、サポートする、護ると言う点では、

これまでの前世・現世の生き方と同じです。

 

でも前提条件が異なる。

 

闘争・逃走から、安らぎへ。

 

たましいが求めるのは、楽をしたり、楽しんだり、ではなかった。

助け、サポートし、尽くす在り方。

 

でも、それは「愛」による。

「肯定的な感情」による。

 

その時、痛みは痛みであっても、

苦は苦でなくなるのでしょう。

 

「肯定的に在る」

 

Aさんだけでなく、あらゆる人に必要な在り方なのでは?

 

事象を変えるのではなく、在り方を変える。

 

そこからなのですね。

 

元型リーディングで、あなたも魂の約束を読み解いてみませんか?

詳しくは⇒こちら

 

=========================

 

元型リーディング、東京セッションのご案内

あなたの「たましいの約束」を読み解く元型リーディング。

東京にてセッション行います。

ご予約可能日時は5月12日(金)午後

ご予約・お問合せお待ちしております。

詳しくは⇒こちら


=====今週のヨガクラスのご案内(5/8-5/14)======
 
5月9日(火)
■19:00-20:00「Yoga for shape & balance(シェイプ&バランス)」@幸せの虹 
■20:30-21:30「Yoga for Mindfulness(マインドフルネス)」@幸せの虹
※上記の2クラスは、ご予約制です。幸せの虹HPよりご予約下さい。https://www.shiawasenoniji-yoga.com/
 
5月10日(水)
■10:00-11:30「リラックスヨガ教室(リセットケア)」@Yoga & Forum Puzzle2階スタジオ
 
5月11日(木)
■10:30-12:00「リラックスヨガ教室(リセットケア)」@常讃寺本堂
■19:30-21:00「リラックスヨガ教室(リセットケア)」@Yoga & Forum Puzzle2階スタジオ
 
5月14日(日)
【休講】19:30-21:00「リラックスヨガ教室(アーサナ+瞑想)」@Yoga & Forum Puzzle 2階スタジオ
 

=============================

こころとからだのメンテナンスにどうぞ♪
詳しくはこちら→ホリスティックウェルネスサロン・アナハタ

音と香りの療法【バイブレーショナルレインドロップ
安全で効果的「音叉」で耳ツボ【耳ツボ音叉セラピー
あなたのたましいの約束を読み解く【元型リーディング
体と心をリセットして健やかな自分を作る【リラックスヨガ教室


こころとからだ、たましいのいやしをお手伝い
トリニティ・セラピスト吉田早苗


お問合せ・ご予約はこちら→sanae.anahata@gmail.com
FBメッセージ https://www.facebook.com/sanae.yoshida.18
LINE sanae.anahata でも
お気軽にお問合せ下さいね(^ ^)

=================================

 

 

 

 

 


元型リーディング東京セッションのご案内

2017年05月02日 | 元型リーディング

【元型リーディング東京セッションのご案内】
 


あなたの『たましいの約束』を読み解く元型リーディング。

 

自分は今生で何をする為に生まれてきたのか?

そして辿り着くべき約束の地へ向かって進んでいるのか?


 
日常生活レベルでも、なぜ自分はいつもこう振る舞ってしまうのか?

なぜこういう言い方をしてしまうのか?


 
ユングが生み出した『元型』と言う形を使って、

あなたと言う「物語」の登場人物(元型)と、ストーリーを読み解いていきます。
 
本来、脚本家はあなた自身。

登場人物を如何様にでも魅力的にイキイキと活躍させることができるのです。
 
これまで何度も繰り返してきた魂の「クセ」「パターン」を知り、

その「輪」から抜けるにはどうすればいいのか?

たましいは何をしようと設定して生まれてきたのか・・・

それを読み解くのが元型リーディングです。


 
「うん、興味はあるけど、石川県は遠いよね~」と思っていた、首都圏の皆さま♡

今月、東京へお伺いします。

2枠ですが、セッション可能です。

この機会にぜひ受けてみてくださいね~♪

以前受けて下さった方で、メンテナンスセッションをご希望の方も可能です。

ご希望の方はお気軽にメッセージください(*´▽`*)


 
日時 2017年5月15日(月)10:00~、15:00~(2枠)

5月12日(金)13:00~16:30~(2枠)

場所 都内(ご自宅等、場所のご用意お願いいたします)

セッション料 20,000円(メンテナンスセッション10,000円)

元型リーディングについて詳しくは⇒こちら

 

=====今週のヨガクラスのご案内(5/1-5/7)======
 
5月2日(火)
■19:00-20:00「Yoga for shape & balance(シェイプ&バランス)」@幸せの虹 
■20:30-21:30「Yoga for Mindfulness(マインドフルネス)」@幸せの虹
※上記の2クラスは、ご予約制です。幸せの虹HPよりご予約下さい。https://www.shiawasenoniji-yoga.com/
 
5月3日(水)
■10:00-11:30「リラックスヨガ教室(リセットケア)」@Yoga & Forum Puzzle2階スタジオ
 
5月4日(木)
【休講】10:30-12:00「リラックスヨガ教室(リセットケア)」@常讃寺本堂
【休講】19:30-21:00「リラックスヨガ教室(リセットケア)」@Yoga & Forum Puzzle2階スタジオ
 
5月7日(日)
■19:30-21:00「リラックスヨガ教室(アーサナ+瞑想)」@Yoga & Forum Puzzle 2階スタジオ
 

=============================

こころとからだのメンテナンスにどうぞ♪
詳しくはこちら→ホリスティックウェルネスサロン・アナハタ

音と香りの療法【バイブレーショナルレインドロップ
安全で効果的「音叉」で耳ツボ【耳ツボ音叉セラピー
あなたのたましいの約束を読み解く【元型リーディング
体と心をリセットして健やかな自分を作る【リラックスヨガ教室


こころとからだ、たましいのいやしをお手伝い
トリニティ・セラピスト吉田早苗


お問合せ・ご予約はこちら→sanae.anahata@gmail.com
FBメッセージ https://www.facebook.com/sanae.yoshida.18
LINE sanae.anahata でも
お気軽にお問合せ下さいね(^ ^)

=================================

 


【ミダス王】強欲と、その「根」にあるもの

2017年01月21日 | 元型リーディング
トリニティ・セラピスト早苗です。




今日は【元型リーディング】ネタです~。
 
『ミダス王』…「欲張り」

ぶっちゃけ「強欲・守銭奴」の元型です。
 
これ、意外に顕在意識の1stセッションで、
クライアントさまが自ら選ばれることが多い元型です。
現実世界を生きる上では配役されやすい元型なのよねー。

実は私の顕在意識にもいますー。それも『自我と個性』の宮に(笑)
 
ミダス王はギリシア神話に出てくる王様。
触れる全てのものを黄金に変える力を得、
しかしそれ故に最愛の娘を黄金に変えてしまうと言う悲劇を迎える王様です。
強欲もほどほどにしとけ…的な。
 
しかし、人間、ただ強欲な性格ってのは無いわけで。
強欲の「根」を探っていくと…そこに浮かび上がるのは『守る』気持ち。
 
愛する者を、国を、守る。
 
「黄金」は富の象徴であり、黄金を求める気持ちはそこから生まれます。
 
実は愛情が深く、愛する者を守る気持ちの強さの現れでもあります。
ただ、そこに神から触れるもの全てを黄金に変える力を与えられて、
一瞬「ひゃっはーーー」になることによって悲惨なことになるのですが。
 
そう言った意味では、ちょっと考えが浅い元型なのですよ。
ただ、そこから学び、成長する。
痛い目にあって学ぶ。
代償の大きさはハンパないけど(;´Д`)いやん
 
この元型、12の宮のどこに入っているかで、意味合いは随分変わりますが、
光の側面は「大切なものを守る責任感・愛情深さ」を持ち、
影の側面は「強欲による破滅」と言えます。

しかし、その破滅から学び成長するのです。
 

ちなみにこのミダス王は『王様の耳はロバの耳』の王様でもあります。

どうやら懲りんヤツなのですーーーーーーー(*´▽`*)へっへー
 
ミダス王が元型にいるアナタ。
失敗して学んでも、また懲りずに失敗するでしょう?
 
まあ、人生七転び八起きですな…
 

…とは言っても、ひとつ大切なポイントがあります。
 
触れるものを黄金に変える力を与えられたり、ロバの耳にされたり。
ミダス王は常に『神によって与えられ、神よって奪われる』のです。
 
神との繋がりの中で人生の出来事が起こります。
それは現世的な力では及ばない力によって人生が動くと言うことです。
ゆめゆめ、現世的なことのみで、自分の人生を図られませぬようにお気をつけなされ。
 
雪の土曜日。皆さま、風邪など引かれませぬように~
 
「元型リーディング」って何ぞ?と言う方はこちらを~


=====今週のヨガクラスのご案内(1/16-1/22)======
 
17日(火)
■19:00-20:00「Yoga for shape & balance(シェイプ&バランス)」@幸せの虹
■20:30-21:30「Yoga for Mindfullness(マインドフルネス)」@幸せの虹
※ご予約制です。幸せの虹HPよりご予約下さい。
 
18日(水)
■10:00-11:30「リラックスヨガ教室(リセットケアクラス)」@Yoga & Forum Puzzle2階スタジオ
 
19日(木)
■10:30-12:00「常讃寺代行」@常讃寺本堂
■19:30-21:00「リラックスヨガ教室(リセットケアクラス)」@Yoga & Forum Puzzle2階スタジオ
 
22日(日)
■19:30-21:00「リラックスヨガ教室(フルアーサナクラス)」@Yoga & Forum Puzzle2階スタジオ




こころとからだのメンテナンスにどうぞ♪
詳しくはこちら→ホリスティックウェルネスサロン・アナハタ

アロマの雫と音叉の周波数があなたを癒す【バイブレーショナルレインドロップ
安全で効果的音叉で耳ツボ【耳ツボ音叉セラピー
あなたのたましいの約束を読み解く【元型リーディング
体と心をリセットして健やかな自分を作る【リラックスヨガ教室
日本発祥のハンドヒーリング【レイキ
原液の精油を使うオールハンドのアロマテラピー【レインドロップ

こころとからだ、たましいのいやしをお手伝い
トリニティ・セラピスト吉田早苗

お問合せ・ご予約はこちら→sanae.anahata@gmail.com
FBメッセージ、LINEでも
お気軽にお問合せ下さいね(^ ^)



遥かなる旅路に想いを馳せる12月

2016年12月06日 | 元型リーディング
トリニティ・セラピスト早苗です。



昨夜は夜中に神鳴りが…鰤起しです。
いよいよ冬です。
 
11月下旬に太陽が蠍座から射手座に入って、
すっかり自分の深層の意識にある、
蠍座が象徴する世界へアクセスできなくなりました。

あんなにたやすく、そこへ意識を向けるだけで辿り着いた領域は、
今は固く扉が閉ざされ、
代わって射手座が象徴する世界への扉が開かれた状態です。
 
本来、深層の意識領域は月が司るところですが、
結局月は太陽の光を反射しいているもの。
太陽の強い光はまさにこの太陽系を支配する根源のパワーですね。
意識の深海も太陽の強い光が届いている領域がやはり見やすいのです。
今太陽は射手座が司る領域を照らしています。
 
射手座に意識が向くと、
その象徴する「遥かなる旅路」に想いがいきます。

自分が何をなすべきか、何をする為に生まれてきたのか。

普段からそこに意識が向いている方はモチロンですが、
あまりそう言った部分に意識をフォーカスすることがない、と言う方でも、
ふとそう言ったところに意識が向く時期ですね。
 
そうでなくとも、年末年始。
1年を締めくくり、新たなる1年に心を新たにする時期です。
 
「自分は何をする為に、この世界に生まれてきたのだろう?」
 
その答えをご一緒に読み解いてみませんか?
 
知れば、迷いはなくなります。
 
たましいの約束を読み解く『元型リーディング』
ご予約は随時受付ております~(*´▽`*)

既に元型リーディングを受けられた方も、
『メンテナンスセッション』で、更に掘り下げてみませんか?
特定のテーマについての、掘り下げもできますよ♪
 
詳しくはHPをご参照くださいませ~⇒元型リーディング


=====今週のヨガクラスのご案内(12/5-12/11)=====

6日(火)
■19:00-20:00「Yoga for shape & balance(シェイプ&バランス)」@幸せの虹
■20:30-21:30「Yoga for Mindfullness(マインドフルネス)」@幸せの虹
※ご予約制です。幸せの虹HPよりご予約下さい。
 
7日(水)
■10:00-11:30「リラックスヨガ教室(リセットケアクラス)」@Yoga & Forum Puzzle2階スタジオ
 
8日(木)
■10:30-12:00「常讃寺代行」@常讃寺本堂
■19:30-21:00「リラックスヨガ教室(リセットケアクラス)」@Yoga & Forum Puzzle2階スタジオ
 
11日(日)
■19:30-21:00「リラックスヨガ教室(フルアーサナクラス)」@Yoga & Forum Puzzle2階スタジオ

ご参加を心よりお待ちしておりマッスル~





【血流回復♡アロマ温石セラピー】

肩こり、腰痛、膝の痛み、生理不順…
血流不良によるお体の「冷え」
原因は筋肉のコリ、強張り。
手技だけでなく、日本に昔からある「温石(ホットストーン)」を使って、
お体へ「熱」を入れ、更に音叉を使って、よりディープな部分まで
ほぐしと緩めを入れていきます。
血流が回復したお体はポカポカ。
体も心もあったか~く緩みます♡

施術時間:90分
施術料:12,000円⇒10,000円
キャンペーン期間:12月末まで、期間延長!
お申込み、お問い合わせはFacebookメッセンジャー、
またはメールsanae.anahata★gmail.com(★は@に変えて下さい)にてどうぞ(*^▽^*)





こころとからだのメンテナンスにどうぞ♪
詳しくはこちら→ホリスティックウェルネスサロン・アナハタ

アロマの雫と音叉の周波数があなたを癒す【バイブレーショナルレインドロップ
安全で効果的音叉で耳ツボ【耳ツボ音叉セラピー
あなたのたましいの約束を読み解く【元型リーディング
体と心をリセットして健やかな自分を作る【リラックスヨガ教室
日本発祥のハンドヒーリング【レイキ
原液の精油を使うオールハンドのアロマテラピー【レインドロップ

こころとからだ、たましいのいやしをお手伝い
トリニティ・セラピスト吉田早苗

お問合せ・ご予約はこちら→sanae.anahata@gmail.com
FBメッセージ、LINEでも
お気軽にお問合せ下さいね(^ ^)



それは死への憧憬か、それとも・・・

2016年11月13日 | 元型リーディング
トリニティ・セラピスト早苗です。




昨夜も銀河の里キゴ山へレッツラゴ―しました。
満月を控えた、満ちてくる月が美しい~(´▽`*)

月の光はいよいよ夜の山並を照らし、
そのまま森の中を彷徨いたくなりましたよ。(←遭難するからやめとけな (´・ω・`))
 
月明かりで空が明るい割に星も良く見えました。

オリオン座、カシオペア、アルデバラン、そしてシリウス…
冷たい空気と、そして夜空に輝く星々、寒さを忘れて見入ってしまいました。

…すっかり体が冷え切ったでござる。

冷えた体を温めるには、やっぱりぬる燗をコピリよね…(´▽`*)



煌々と青く輝く月を観ていると、
過去の自分の最期の瞬間を思い出します。
 
冷たい冬の夜。
積もった雪上で、消えていく生命の焔。

月がその光で私を照らしていました。

失われていく肉体の感覚。

感じたのは、

自分が人生の中で背負っていた全ての荷を、

生命そのものまでを、

手放し

明け渡す

その感覚。


世界を構成する成分の一部に戻っていく。

背骨を貫く痺れに似た感覚と、失禁の感覚。

そして法悦にも似た恍惚。


究極的な安堵。


月光の中。

消えていく灯。


不安や苦痛はなく、絶対的な安心だけがありました。

自分と言う我(エゴ)を明け渡す。



やはり生きることは苦なのです。



思い出した、その感覚。

月の夜に、月光に身を曝すと、その感覚が蘇ります。



それは、果たして死への憧憬なのでしょうか?




謎でした。


死の幻想にとり憑かれることが、
果たして今、今生を生きることに与するのでしょうか?

私のたましいは何故それを私に見せたのか?

死の憧憬にとり憑かれることは、生きる力を削ぎます。

謎でした。


でも、夕べの月を見ていて「それは違う」と気付きました。


昔、読んだ江國香織のエッセイ集『泣く大人』に出ていた1文。

『あらゆる快楽のあとにまだ
眠るという快楽がひかえている。

逆の言い方をすれば、
たとえば憂鬱な1日にも、
少なくとも眠るという快楽はあるのだ。』


どんなに苦しい今生の人生だったとしても、
どんなに快楽に満ちた今生の人生だったとしても、
生きて、生きて、生きた、そのあとには
死と言う快楽が控えているのです。


己を究極的に明け渡す、その恍惚。


安心して、生きて、生きて、生きればよいのです。

生きた先には、私と言う今生限りの我(エゴ)を明け渡す、
究極の安らぎが待っているのです。


だから


生きろと


今を生きろと、道を見失っても、

理を失っても

その先に死と言う快楽が控えているのだから、と。


「死」は、この世界が全ての生きとし生けるものに与えた「愛」です。

「死」という「愛」があるから、人は生きていける。

Be here now

行きつく先は、究極の愛なのだから、
ここに、今、在って、ただ生きればよいのです。


たましいは私に死の憧憬を与えたのではなく、
生きる勇気とバイタリティを与えたのでしょう。


安心して、生ききろと。

今生のたましいの約束を果たせ、と。


だから、安心して生きようと思うのです。


現世を生きる、不安や痛苦も、畢竟、過ぎていくものです。

それに溺れても、溺れなくても、最後に行きつくのは死と言う愛なのです。


この世界が与えてくれた愛。



終わりがあるからこそ、生きていける。



たましいには、約束された終わりがないからこそ、
苦しみ、生まれ変わり、終わりを迎えようとするのです。

終わりとは、同化。

この世界に光として同化する。

光の3原色。

暗闇に光を重ねていくと、辿り着く白い光。

赤い光、青い光、黄色い光。

それぞれのたましいが色とりどりに輝くこの世界。


生きて、生きて、生きて。


月はいつも優しさと憂いと、冷徹さで私を照らします。

全ての痛みと悲しみと、そして喜びと愛と。




さて、明日14日の夜は満月。
68年ぶりに36万kmまで月が地球に近づく”スーパー”スーパームーン♪

70歳未満の人は、人生で初めて出会う大きさの月ですよ。

月曜日の夜中過ぎ(要するに火曜日の丑三つ時)、
旅に出る予定のワタクシですが、
やっぱり仮眠を削ってでもこの月には会いに行くべきよね。

お天気はどうかなぁ?
 
元・物理部天体観測班の血が騒ぐわ~(笑)



ご自分が今生に生まれてきた目的「たましいの約束」を
ご一緒に読み解いてみませんか?

元型(げんけい)リーディング

ご予約は随時受け付けております。


お体のメンテナンスは、こちら↓をどうぞ(´▽`*)



【血流回復♡アロマ温石セラピー】

肩こり、腰痛、膝の痛み、生理不順…
血流不良によるお体の「冷え」
原因は筋肉のコリ、強張り。
手技だけでなく、日本に昔からある「温石(ホットストーン)」を使って、
お体へ「熱」を入れ、更に音叉を使って、よりディープな部分まで
ほぐしと緩めを入れていきます。
血流が回復したお体はポカポカ。
体も心もあったか~く緩みます♡

施術時間:90分
施術料:12,000円⇒10,000円
キャンペーン期間:11月30日施術分まで
お申込み、お問い合わせはFacebookメッセンジャー、
またはメールsanae.anahata★gmail.com(★は@に変えて下さい)にてどうぞ(*^▽^*)





こころとからだのメンテナンスにどうぞ♪
詳しくはこちら→ホリスティックウェルネスサロン・アナハタ

アロマの雫と音叉の周波数があなたを癒す【バイブレーショナルレインドロップ
安全で効果的音叉で耳ツボ【耳ツボ音叉セラピー
あなたのたましいの約束を読み解く【元型リーディング
体と心をリセットして健やかな自分を作る【リラックスヨガ教室
日本発祥のハンドヒーリング【レイキ
原液の精油を使うオールハンドのアロマテラピー【レインドロップ

こころとからだ、たましいのいやしをお手伝い
トリニティ・セラピスト吉田早苗

お問合せ・ご予約はこちら→sanae.anahata@gmail.com
FBメッセージ、LINEでも
お気軽にお問合せ下さいね(^ ^)



日暮れの海は潜在意識に繋がる海

2016年10月01日 | 元型リーディング
トリニティ・セラピスト早苗です。



日も落ちた海岸。

暗い空と、打ち寄せる波を見ていると、
意識が海の中へ呑み込まれていくような錯覚が…

日が暮れた後、夜の闇が訪れる直前の海は、
元型リーディングの時に潜っていく意識の海を想わせます。

明るく透明な南国の海ではなく。

暗い日暮れの海。

そこへクライアントさまと一緒に潜っていく…

一筋のアンカーロープを意識の海底に沈めて
静かに潜降していく…



こんなイメージ。

顕在意識の層を抜け、潜在意識の層へ。
そしてその奥の集合無意識の領域へ。
全ての情報がある領域へ…

その時の海は、日常の光が届かない暗い海。

ひとすじのアンカーロープ。

それを伝い、より深い領域へ。


今日はそれを思い出させる海でした。



あなたの「たましいの約束」を読み解く元型リーディング。
詳しくは⇒こちら をご覧くださいね。

ご予約は随時受付中です。






こころとからだのメンテナンスにどうぞ♪
詳しくはこちら→ホリスティックウェルネスサロン・アナハタ

アロマの雫と音叉の周波数があなたを癒す【バイブレーショナルレインドロップ
安全で効果的音叉で耳ツボ【耳ツボ音叉セラピー
あなたのたましいの約束を読み解く【元型リーディング
体と心をリセットして健やかな自分を作る【リラックスヨガ教室
日本発祥のハンドヒーリング【レイキ

こころとからだ、たましいのいやしをお手伝い
トリニティ・セラピスト吉田早苗

お問合せ・ご予約はこちら→sanae.anahata@gmail.com
FBメッセージ、LINEでも
お気軽にお問合せ下さいね(^ ^)