トリニティセラピスト早苗の日々是好日

金沢近郊野々市にて宇宙のメッセージを伝え、音と香りのセラピー、元型リーディング、ヨガ講師を。健やかに美しく生きる道案内

ヒーリング体験会へ行ってきました

2014年06月16日 | ヨガ&レイキ/勉強会
土曜日は久し振りに吉祥天先生(http://plaza.rakuten.co.jp/ainococoro/)の所でヒーリング体験会に参加してきました。

1年半ぐらい振り(?)に能登のまりりんさん(http://blog.livedoor.jp/tekkoda/)にもお会いできましたよ~。
ヒスイハンター(http://blogs.yahoo.co.jp/kagayaki786)も参加されていました。
長野からはご夫婦でのご参加も。

今回はレイキヒーリングを二人ペアで1人30分の『フルセッション』を行いました。
梅雨の中休みで爽やかな空気の中、瑞々しい緑と、鳥のさえずりを聴きながらのセッションです。

レイキヒーリングは『手当療法』なので、揉んだり叩いたり伸ばしたりはしません。
目に見えるもの、ってのが無いのですが…

受けると分る、目に見えなくても、確実に、今、ここに、存在する『癒し』
それがレイキヒーリング。

ほわ~~んと意識がどっかへ漂っちゃう感じです。

レイキのエネルギーは 愛 調和 癒し の性質です。
あったか~い温泉でぼへら~っとくつろいでいるような感じでした。

参加してよかった~!

癒されて、ホコホコのワタシでした♪
ペアを組んで頂いた永井さん、ありがとうございます!

でも、ぼへら~っとあったかいだけがレイキじゃございませんよ。
永井さんは背中に手を当てられている時、
『自分はもうダメかも!』と言う苦しい感情が湧き上がってこられたそうです。

春から人間関係などでご心労が溜まっていらっしゃったそうですが、
それが出たのか、それとももっと深い所からなのか…

瞑眩反応(好転反応)と言われる症状ですね。
快癒する時に一時一気に増悪するような状態です。

レイキは『不調和』に働きかけ『癒し』を行い、そして『調和』に導いて行きます。

ちょっとでも癒しの助けになれていれば幸いです。

実践の後は、ティタイム。

久し振りにオショーカードと、観音力カードを引きました。


高原で気分よくくつろぐような、軽やかな気持ちだったのですが、そのままズバリなカード。


画像が横になってしまいましたが、観音力カードは『和顔~wagan~』のカード。
優しいピンク色の色合いと、和やかな観音様の表情。今の私の気持ちにぴったりのステキなカードです。
人と接する時は、やっぱり『和顔愛語』が大切。
それが、自分自身を大切にすることにも結びつくと思います。
への字の口に、つりあがった眉でいても、自分が不快になって、自分自身を痛めつけてしまう。


ちなみにお茶菓子も美味しく頂きました♪


日曜日は、梅酒とラッキョウを漬けました、はこちら→ http://kanazawa.areablog.jp/page.asp?idx=1000015664&post_idx_sel=11060639
コメント