トリニティセラピスト早苗の日々是好日

健やかに美しく♡使命を生きて運を開くホロスコープ鑑定、アロマ音叉セラピー、アロマ温石セラピー、体質改善ヨガ教室、レイキ

この旅の目的地に想いを馳せる~射手座新月

2022年11月24日 | 星々の声
トリニティセラピスト早苗です。

今日、24日07:57に射手座で新月を迎えます。

12ハウス射手座の新月は、私たちが見えずにいる潜在意識に隠されているものに気づかせてくれます。
そこには人間の恐れや悲しみがあり、また無条件の愛もあります。

この新月では、普段は気づかないそれらの感情に気づくことができます。
射手座の新月は、それら隠れていた感情を消化(昇華)させ、私たちの魂の約束を想い出させます。

それは想い出すというより、遥か遠い地平線の向こうに目を凝らした先に見える昇り始めの恒星のように、私たちの魂を捉え、人生という旅路に想いを馳せさせるようなものです。

グレートコンジャンクションの2020年から今年にかけて、激動のこの世界では、病気が世界中を席巻し、大国が戦争に突入し、私たちの生活そのものに影響が出ていること。
そしてあらゆる事象のスピード感。
遠い国の出来事が、即座に私たちの生活の場に反映され、私たちはこの世界から切り離された存在ではなく、真っ只中にいるのだと知りましたね。

そんな私たちが、次の12年で目指すところ。

12年で12星座を一周する木星が、年内に12年のサイクルを終えて、次の12年のサイクルに入ろうとしています。 

この射手座新月は、1ヶ月の月の満ち欠けのサイクルではなく、この先の12年に想いを巡らせてくださいね。
なんたって木星は射手座の支配星です。

3ハウス魚座の木星が射手座新月とトラインという好アスペクトを取っています。
本来なら3ハウス(言葉、コミュニケーション、旅)の木星ですから、言語的なメッセージがもたらされそうですが、この新月ではインターセプトしている為、具体的なメッセージというより、あとからふと気づくようなメッセージのもたらされ方かも知れませんね。

12ハウスの射手座新月となると、靄がかかったようなスピリチュアルな場です。
夢の中でもたらされるメッセージ、朝目覚めると想い出すことができない…そんなメッセージです。

それでもこの射手座新月は、魂の約束を想い出させる新月ですよ。

射手座のケイロンは、下半身が馬、上半身が人の姿のケンタウロス族の姿をしています。
一人の中に動物性、神性を兼ね備えたダブルボディなのです。

そして、ヒーラーのヒーラーである小惑星キロン(ケイロン)でもあります。
魂の傷を癒すヒーラーであり、魂の傷を負ったヒーラーです。

もう今、ここで、これまでの過去の傷を癒し、次の時代に向かっていくタイミングです。

想いを馳せる。

射手座は火のサイン、直観力のサインです。
炎がボッと上がり、一瞬辺りを照らすように。

”一瞬にして分かる”

それが射手座の直観力です。

そんな射手座のサインの力が秘められた新月の力を借りましょう。

哲学者、旅人、冒険家、探検家、宇宙意識、宇宙の進化ー射手座を表す言葉ですよ。
あなたはどの言葉にワクワクしますか?(´艸`*)

魂をよりグレードアップさせていく為のスタート地点。

それが射手座の新月なのです(^_-)-☆


**********************



石川県野々市市の小さな隠れ家サロン
トリニティセラピー サロンアハナタ

トリニティセラピーは「からだ・こころ・たましい」の癒し
アナハタは”ハートのチャクラ”を意味します。

HPは⇒こちら

【ご予約&お問合せ】
mail 
Facebook
LINE ID:sanae_anahata


今夜は妄想暴走族になりましょ(^_-)-☆

2022年11月15日 | 星々の声
トリニティセラピスト早苗です。

今夜、幸運と拡大の木星と、愛と美の金星が正確なトラインを形作ります♡


太陽系の2大ラッキスターが良いアスペクトを取るので、幸運や愛情、美しさや豊かさなど、自分が幸せに生きる上で実現したいことを気持ち良~く妄想しましょ~ね(⋈◍>◡<◍)。✧♡


インスピレーションをもたらすスピ星・海王星も太陽とトラインだから、魂の使命に向かってピンッとインスピレーションが来やすい時です。


水星もよきアスペクトなので、より具体的なアイデアがやってくる可能性が高いですよ。


先日の月蝕&天王星食で、人生が月蝕以前と月蝕以後に区切られた体験をされた方も多くて(*´▽`*)


そんな破壊と再生のような、1つの時代が終わって次の時代に入ったような、そんな濃いエクリプス期間を過ごされた方には、人生の新章のストーリーが立ち上がってくると想いますよ(^_-)-☆


ちょっと肌寒くなってきた今日この頃だから、今夜はお風呂にアロマも入れてゆったりと自分の未来や使命、ワクワクすることを妄想暴走族しましょうね~(*´▽`*)


湯船にアロマを入れたり、キャンドルを灯したり、飲み物を持ち込んだり、めいっぱい楽しんで満喫してくだされ~


破壊と再生の冥王星がなんだかいろんな星とトラインの好アスペクトを取っていて、再生のエネルギーが地上に満ちているのを感じます。


破壊、欠落、喪失・・・その跡地に築き上げていく次の世界。


あなたが望む世界はどんな世界ですか?


その世界が光満ち、愛満ち、こぼれおちるほどに豊かにありますように(´艸`*)


**********************



石川県野々市市の小さな隠れ家サロン
トリニティセラピー サロンアハナタ

トリニティセラピーは「からだ・こころ・たましい」の癒し
アナハタは”ハートのチャクラ”を意味します。

HPは⇒こちら

【ご予約&お問合せ】
mail 
Facebook
LINE ID:sanae_anahata


バイブレーショナルレインドロップ~エクリプスver.

2022年11月08日 | アロマ音叉療法
今日はこれからバイブレーショナルレインドロップのセッション、それもエクリプス(蝕)ver.です(^_-)-☆


皆既月蝕の日に、エクリプスver.ということで、楽しみ♡

今回のエクリプスver.は、私のオリジナルのスペシャルバージョン!

使う精油は、古今東西で『聖なる木』とされる樹木の精油で行います♡

フランキンセンスや、サンダルウッド、パロサント、コパイバ等、聖なる樹木たち。

そのパワーを頂いて、惑星音叉の周波数が肉体やエネルギーボディに響き、調律します。

宇宙の星々のエネルギーと共鳴し、響き渡るセッション。

祝福だなぁ♡(*´▽`*)


価値観の書き換え~天王星食と牡牛座月蝕満月

2022年11月08日 | 星々の声
1つ前の記事で書いたように、日本で観測できる皆既月蝕中の惑星食は確かに442年振りなんだけど、世界では皆既月蝕中の惑星食はその間も何度も起きてる訳です。

で、その度に、大きな出来事が起こっているのです。

ただ、今日の月蝕で、明日すぐに何かなるというスパンでの話ではなく、そこを岐路にしつつ、何かしらの事象が実現されるのは半年~数年の時間がかかることでもあるので、じゃあ、明日の天王星食を伴った皆既月食によって、何が起こるのか、それは明日や明後日に起こるのかというと、残念ながら(?)そうではありません。

おそらく数か月~数年の時間がかかって現実化してくるでしょうし、それも恐らく後世に振り返れば・・・という風になると思います。

今、真っ只中にいる私たちが、今、起こりつつあることを知ることは難しいでしょう。

とは言え、この月蝕満月のホロスコープを読み解くことで、その手掛り、起こることの性質の予想をすることはできます。

世界の大きな動きは、個人にはコントロールできませんが、この時の宇宙の氣、エネルギー、作用を読み解き、自分の人生に活かすことはできます。

まず、日本時間でホロスコープを立てると、この月蝕満月&天王星食は11ハウスの牡牛座で起こります。

11ハウスは個人レベルであれば、友人やサークルなど平等な関係の集まり、未来への展望の場です。

そこに牡牛座の満月(月蝕)に天王星が掩蔽されます。
牡牛座は衣食住の安定、安全性、物質的な豊かさ、価値観を司るサインであり、このサインでは月はエグザルテーション(高揚)しますので、より強く月蝕満月の力を発揮します。

今回の月蝕はドラゴンヘッド(未来、幸運の入り口)側で起こりますので、未来や幸せに向かって、衣食住の安定、物質的な豊かさ、その価値観を書き換えて発展してゆくことになります。

既に数年、牡牛座を運行中の天王星。
これは私たちが自ら稼ぐ能力や価値観、貨幣経済の仕組みなどを改革していく力をサポートしています。

天王星が牡牛座に入った2018年頃から、例えば暗号通貨が金銭に準じた価値を持つものと認知されるようになったり、それまでクレジットカードを使うのもコワいと言っていた人が、現金に変わってWAONやPayPayでお買い物を決済したりといったことが普及し始めました。

これまでの現金という現物のお金から、データや仕組みによるデジタルなお金への移行が始まった訳です。

そんな改革の牡牛座天王星が、月蝕満月という死と再生のプロセスの月に重なり隠されるのです。

月蝕で欠けてゆく月は、私たち地球の影です。
皆既月蝕の赤銅色の暗い光は、私たちの意識の影です。
恐れ、心配、怒り、欠乏感、悲しみ…それらの影。

牡牛座のテーマは、人類が長い歴史の中で、常に向き合ってきたテーマです。

衣食住の安定、安全、安心を求める欲求。

私たちは自分が安全に快適に生きる手段、能力、価値観を、今、一度壊され再構築していくのかも知れませんし、その為に、直近で自分の生き方、仕事などを変えることもあるでしょう。

だけど、今回の天王星食を伴った月蝕満月は、そもそも、生きるに必要な物は何なのか?そういった価値観の根底に働きかけます。

または、全ての人にとって、安全を獲得するための物質を得る手段が貨幣である必要があるのかという問い。

貨幣の配分の原理原則に対する考え方の変更。
貨幣という仕組みそのもの。

1年に300万円稼ぐ仕事と、1億円稼ぐ仕事は、そんなに価値が違うのか、それを行う人の価値がそんなに違うのか?

そもそも人間の労働を減らすために、機械化が進んでいるのに、それによって仕事が減り、仕事を出来る人数が減ることを困ったことと捉えること。

労働によって分配される金銭によって物質やサービスを交換し、生きること。
そこから価値観が変わっていく。

現代において、この地球上に80億人分の労働など既に無いのです。

人間が牛馬として労働する時代から、ここまで進化してきたわけなので、そもそも労働または仕事の対価としての貨幣という考え方自体がもはや現実の方向性と合わないのです。

そういったものを変えていく牡牛座天王星。

だけど残念ながら、今日明日にこの月蝕の効果を目にするのは不可能でしょう。
徐々に変わり、いつかガラッと変わった後に、その切っ掛けとなった瞬間に思い至るのですから。

天王星は、発明、技術も司ります。
新しい発明や技術を取り入れていくこと。
そこがこれからの時代を生きる上で大切な要素になるでしょう。
これまでの自分の価値観の書き換え。

そして、国レベルでは、今回の月蝕満月は11ハウス、つまり国際的な友好関係の場で起こりますから、ただあちこちの国にいい顔をして、お金をバラまけば、なんとなく平和でいられた日本から変わらざるを得ないでしょう。

だけど、MCに魚座の海王星が乗っている以上、政府やリーダーは国を導くような強いリーダーシップは取れなさそう。

自力で生き抜く力を、私たち一人一人が身に着けるしかないようです。

この先、水瓶座を運行する土星、山羊座から水瓶座に移動していく冥王星によるインパクトが何度も私たちに降りかかります。

そうした荒波を生きた先に、次の時代の輝きが観えるのでしょうね(´・ω・`)

大変な時もあるだろうけど、明るく、楽しく、積極な心で生きること。

蠍座太陽は5ハウス。
喜び、楽しみ、クリエイティビティの場にあります。
自分を楽しませること、自分で楽しむこと。
どんなに大変であっても、世界には楽しい事や嬉しいこともあると教えてくれます。

まさに、一人一人が、自力で輝く世界に入っていくんですね。

それは孤独なのではなく、同じように隣に人がいて、助け合ったり、慰め合ったりするのでしょう。
上下関係でなく、平等なフラットな関係の中で。
風の時代だもんねぇ(*´▽`*)

ということで、お天気よかったら、月蝕満月を眺めましょ(^_-)-☆


天王星食を伴った月蝕満月を迎える前夜に想う

2022年11月07日 | 星々の声
トリニティセラピスト早苗です。
本日2本目~


明日(11/8)の牡牛座満月は、天王星食を伴う皆既月食になります。

2022年は天王星食自体は1月以外、毎月起こっており、その都度、伝統からの離脱、構造化された世界からの解放、その為の痛みの経験が世界で継続しています。

そして、今回の天王星食はいよいよ皆既月食中の満月による掩蔽なります。

日本では実に1580年以来、442年ぶりに観測される現象となります。

1580年は、日本ではちょうど戦国時代。織田信長の天下、本能寺の変の2年前です。

この時、皆既月食に土星食が重なり、実は天王星食も同時に起こっていましたが、人類が天王星を発見するのは200年後の1781年なので、この時はまだ天王星の存在を人類は知らなかったのです。

この1580年の土星食を伴った皆既月食。
土星が司るもの、伝統や構造、そして『時間』。

この2年後1582年に、ユリウス暦からグレゴリオ暦へ暦の変更がキリスト教圏で施行されるのですが、1580年はまさに「暦」という「時間」の切り替えという大事業が粛々と準備されていたタイミングだったのです。

私たち自身、現在もこの時に定められた時間(グレゴリオ暦)の世界線を生きています。


その後、日本では観測できませんでしたが、世界では天王星食を伴う皆既月食が何度も続けて起きています。

特に人類が天王星を発見した1781年以降では・・・

・1794年:フランス革命
・1938年:ナチスドイツによるオーストリア併合、水晶の夜(ホロコーストへの転換点となる反ユダヤ主義暴動)
・2014年:ウクライナ危機、米・キューバ国交正常化
・2022年11月8日←明日

常に天王星のテーマとなる自由、独立、革命、秩序や構造化された世界からの離脱のような事象が起こっているのです。


私は2014年の天王星食(接食)を伴った月蝕満月をよく覚えています。
ちょうど自分の出生の天王星のハーフリターンと重なり、私自身の人生の在り方が変わった時に起こった天王星食を伴った月蝕満月。

そして、今、私たちは一回の人生の中で、天王星食を伴った皆既月食の時を再び迎えます。

私自身、ちょうど半月前の日蝕前夜にコロナを発症し、いろいろ浄化が体に起こりました。

そして、先週末に1つの体験を通して、私自身のこれまで生きてきた時代が終わったのを感じました。

蠍座の太陽の季節に、代々脈打つ血族の繋がり、その連綿としたもの、時代、それが私の中で終止符を打ったこと、それを感じたこと。

まさに、この月蝕以前と月蝕以降に自分の人生が区切られること。

そして、これまでの自分の人生が蝕(エクリプス)に強く支配されて動いていたこと。

牡牛座ー蠍座のノード(軸)のテーマ。
そこに纏わるカルマや未来。

それらが目の前に展開されています。

おっと、長くなってしまったので、続きは次に(^_-)-☆


あなたの想念が具現化する~立冬・イーグルスゲート~

2022年11月07日 | 星々の声
トリニティセラピスト早苗です。

秋土用が明け、今日19:45に立冬です。

東洋では『立冬』、西洋では『イーグルスゲート』のタイミング。

東洋では、四立(立春、立夏、立秋、立冬)は、次の季節の氣が立ち現れる瞬間と表現し、西洋では不動宮15度というFixed、固定、不動という、目に見えないものが収斂し固化する瞬間と表現しているのです。


つまり、私たちの想念、観念、意識のような、目に見えないエネルギーや氣が具現化する瞬間なのです。


もし、あなたが今、ネガティブな想念や意識で心が占められているのであれば、そのエネルギーが具現化されます。


だから四立の前日まで土用期間があり、自ら能動的に心身や環境を浄化し、より明るく清々しい想念や意識で四立を迎えることが重要になります。


今回のイーグルスゲート(立冬)の翌日には牡牛座満月で皆既月蝕が起こります。この時、同時に天王星食も起こります。


これまでにない大きな変化が起こります。


これは明日、あさってというより、もっと長いスパンで起こり、それは根底から人間の歴史を変えていくほどの作用を持ちます。


明日のエクリプス(蝕)の話は次の記事に書くとして、今夜のイーグルスゲートに向けて、ちゃんと秋土用で浄化した人はいいとして、「いや、なんにもしなかったんですけど?早苗さん、なんで早く記事でお知らせしてくれんかったん?」っていうアナタは、↓をお試しくだされ。


今夜は早めにお風呂に入って(19:45より前だとベスト。無理ならいつもの時間でもOK)心身をスッキリさせて迎えましょう~。


できれば、お風呂に清酒や海塩を入れたり、浄化作用のあるアロマを入れたりして、しっかり肩まで浸かって、リラックスしながら楽しい未来を想像してにっこりしておきましょう(^_-)-☆



自分がFixed(具現化)したい未来を想念し、心身を清明にしておくのです。

想念が現実を創るのですからね♡(*´▽`*)♡