【創作びより】

走る、日曜参観

長女(6年)、次女(3年)、三女(1年)が通う
小学校の日曜参観でした。

時間を3等分して、ぜんぶ見に行くぞぉ~!
と思ってたんですが、広い校庭、高い校舎を見て、クラクラ

長女のクラスは、4階…。
すみませんが、1時間目はパスさせてもらいました。

三女のクラスは、体育。勉強じゃなくて、ほっとしたのは親も子も同じ。


次女は、社会で、町探検の発表。

台本にないことをしゃべりだし、わきにいやな汗をかきましたが、
それもまた想い出。

2時間目は、母は颯爽と校舎内を走り、3けんとも見てまわりました。
家に帰っても、公園やスーパーに行く元気が残ってて、
(お、わたし、まだ若いやん♪)
と思っていた翌朝…、
今まで、つったこともないようなとこ、足つりました(いててて…

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事