【創作びより】

【大阪市都島区倫理法人会】モーニングセミナーに参加しました。

経営者の自己革新をはかり、心の経営をめざす「倫理法人会」。

100人規模のモーニングセミナーに招待していただいたので、参加しました。

待ち合わせは、朝5時半。家を出たときは、まだ、真っ暗でした。



会場は、京阪電車・Osaka Metro「天満橋駅」すぐのキャッスルホテル。父と母が結婚式を挙げたホテルです。



エレベーターもお洒落です。



3階、錦城閣に到着。

会場に入ると、みなさん大きな声で挨拶してくださるので、正直、最初は面食らいました。

なんだか、今までに出会ったことのない人たちがいる…。

なんだろう、この感覚は…と思いながら、チラシをセットするお手伝いをして、さあ、席に座ろうとしたとき、

あーーーっ‼︎

前の職場で一緒に働いていた方を発見!

「私、ここに来ることになっていたんだ」

直感でわかりました。

点と点を結び、線となり、人生がつながっていくことを体感した瞬間です。

リハーサルのあと、「万象我師(ばんしょうわがし)」というお話を大きな声で読んだり、歌を歌ったり。

はあ…と感心しきりでしたが、一番強く感じたのは、本気で大阪を日本を世の中を
元気にしようとしている人たちが集まっていることです。

世の中を元気にしようとしている人は、電車であなたの横に座っているかもしれません。

朝早いモーニングセミナーで大きな声を出して、笑って、食べて、電車の座席では、こっくりこっくり、居眠りしているかも。



「言葉のちからで、世の中を元気にしたい」
私の想いとピッタリだったため、すぐに入会を決めました。



会社名は「さとえもん」です。すでに、公式HPのアドレスも取得済みです。



セミナーのあとは、美味しい朝食をいただきました。

人生50年目にして、ドンペリは初体験!

ドンペリは、神さまの涙。
ドンペリは、神様のドリンク。
涙を晴らすお酒、ドンペリ。

と、またまた、コピー脳が動き出します(汗)



ホテルを出ると、晴れ渡った青空。

家を出たとき、真っ暗だったのは、実は私の心でした。

心の雲を払い、温かな手を差し伸べてくださった皆さまには、感謝しきれません。

もちろん、フリーランスになってまもない私を倫理法人会に誘っていただいた筆跡心理学の恩師、前原弘昌先生にも感謝しています。

恩返しは、「世界中の子どもたちを笑顔にする」こと。

そのためにできることを一つずつ、目標を定め、実行していきます。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最近の「倫理法人会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事