【創作びより】

今日もバタバタとした一日でした。。。

筆跡診断を受け、先生にユーワードを紹介していただいてから、人生の流れが大きく変わってきました。

「流される」のではなく、「波に乗る」という感覚です。楽しんでいるだけで、次から次へと新しい出会いがあります。


朝は、ゆったりしたカフェで食事をしたくて、グリーンベリーズコーヒーへ。

朝日が振り注いで、とても気持ちのいい空間です。




お店で焼き上げるクロワッサン、ほんとに美味しいてす。



食事をしながら、プレゼンのアイデアを練っていきます。

パワーポイントで企画書をまとめる時間がないときや

親しいクライアントの場合、手書きの企画書でプレゼンします。

 

午前中は、筆跡心理学、2回目の授業。
毎回、目からウロコで、奥が深いなぁと感じます。

先生にノエルの字も見ていただきました。



閉じるところは閉じて、すごくきちんとしているそうです。

小さな頃、同じマンションのお友だちが「書き方」を教えてくださったり、小学校や支援学校でも根気よく教えてくださった先生方のおかげです。ありがとうこざいます。


筆跡心理学のあとは、ユーワードでお知り合いになった方とランチへ。

天神橋筋商店街の中にある『とろさば専門店sabar』大阪南森町店へ。 http://sabar38.com/shop.html

JR天満駅とOsakaMetro扇町駅に近い『大阪天満店』は、

以前、勤めていた会社から近かったので、職場のみんなが、よく「美味しい、美味しい」と話していました。 なかなかタイミングが合わなかったのですが、思いがけず、サバを味わうことができて、うれしかったです。

私は、サバの味噌煮。

大ぶりのサバに、お味噌のやさしい味が染み込んで、夢中で食べました。

お友だちは、さば寿司(食べかけやけど、撮るぅは、インスタあるある、かもかも)

2階席はゆっくり落ち着いたテーブル席で、じっくりお話をすることができました。

三姉妹の話をすると、「真ん中の娘さん、成人式の着物は?」とたずねられて、ドキッ。

街の呉服屋さんを見るたび、気になってはいましたが、いつものくせで、どうにかなるかなと。 お友だちは、冠婚葬祭のお仕事をされています。「毎月1,000円を積み立てて、9万円で振袖が2回借りられる」というお話を聞きました。

赤ちゃんのときから積み立てられる方も多いそうです。

きちんとした着物で、展示会で選べるそうなので、さっそく1,000円で申し込みました。 ノエルが着物の展示会でどんな色柄を選ぶのか、楽しみです。

 

ランチのあと、お茶をしたあとは、一件、打ち合わせをしたあと、天満橋のシティモに寄りました。

2日前にソフトバンクでPaypayの申し込みをして、iPadプロのカバーが欲しかったのですが、なかなか欲しいデザインのカバーが見つかりません。

今は、ダイソーで買った、お風呂にも持って入れるカバーです。

打ち合わせの席で出すのは、なかなかに恥ずかしい。。。

早く、お気に入りのカバーを見つけたいです。

 

書店で本を見たあとは、すぐ隣にあるカフェへ。

タコのペペロンチーノ、美味しかったです。

すごい!  劇画風に見えるお皿。

 

原稿を何本か書いて、仕事は終了です。

夜は、ティップネスでピラティスのレッスンを受けました。

1年前から、この教室だけは2回休んだだけで、ずっと続けています。ハイヒールが履けるようになったのも、このレッスンのおかげです。

 

長かった1日を終え、ホームタウンへ帰ってきました。

 

家に帰ると、、、

わぁ〜、買い集めた本が山積み状態です。

落ち着いたら、メルカリに出そうかなぁ。。。

おやすみなさい。。。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事