見出し画像

【創作びより】

【宣伝会議賞ブログ】宣伝会議賞ブルー

【宣伝会議賞ブログ】宣伝会議賞ブルー

毎年、この時期にかかります。

「宣伝会議賞ブルー」。

私が勝手に名付けました(^_^;)

意気揚々と走り出した9月初旬。

あと1か月もあると、余裕をこきまくっていた10月初旬。

まだ、2週間以上あると、自分を鼓舞していた先週。

そして、締め切りまであと8日となった今、めちゃくちゃ弱気になっています(;O;)

宣伝会議賞ブルー。

別名、何もかもを捨てたくなる症候群。

宣伝会議賞を卒業したくなくて、

失速しようか、
走るのをやめようかと
思ったり。

でも、そんなときに思い出すのが、一緒に走っている仲間です。

親御さんの介護、家事、ご自身の仕事、お子さんの送り迎えなど、日々の暮らしをしっかりと頑張りながら、コピーを書き続けている方がおられると思うと、ここでリタイヤするのは情けないという気がしてきます。

今の仕事は、自分では背負いきれないほど大変だけど、仕事のせいにしてはいけないと。

逃げてはいけない。
言い訳してはいけない。
手を抜いてはいけない。

本来、楽しむべき宣伝会議賞ですが、人間形成の修行の場でもあるなぁとつくづく感じます。

今日も頭の片すみでコピーのことを考えながら、仕事に行ってきます\(^o^)/

*****
こちらは、もと絵本作家&コピーライターで、現在は福祉レストラン「ル・クロ・ド・マリアージュ」で支援員をしている大野さとみのブログ『創作びより』です。

*****


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最近の「宣伝会議賞」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事