見出し画像

【創作びより】

【今日はこんな日】ZOOMミーティングで朝から元気に!

今日は朝6時から開催された「道頓堀倫理法人会」のZOOMモーニングセミナーに参加しました。

あの人もこの人も!
しばらくお会いしていない方がたくさん参加されています。

なんと、北海道や海外からも参加されていました。

栞の輪読があるということで、『万人幸福の栞』を手が届く場所に。

じゃあーん! こちらが道頓堀倫理法人会の向井会長です。

グループホームを運営する会社の代表をされています。

今日は『職場の教養』をもとにお話をしてくださいました。

本日のご講話をしてくださったのは、佐藤法人スーパーバイザーです。

不機嫌は伝染する。

逆に、笑顔も伝染させることができる。

「あの倫理の人たち、いつもすごく笑ってるよね」と言われるようになれば。

そんなお話をお聴きしているうちに、みなさんの表情がどんどん明るくなっていくながわかりました。

こちらは、北海道から参加されたマグロともかずさんです。

こちらは、道頓堀倫理法人会の重鎮であり、市内西地区の徳田地区長。

最後に、佐藤法人スーパーバイザーが見せてくださった絵手紙です。

実際のモーニングセミナーに参加するのと同じくらい、元気をいただきました。

パワーを充電したまま、レストランへ。

仕事が終わり、家に帰ると、ノエルが「お散歩に行く」と言って、1時間前から上着を着て待っていたようです。

夜のお散歩に出かけました。

ライフのマクドナルドは、イートインスペースは閉鎖で、お持ち帰りのみになっていました。

夜の街をてくてく歩き……、100均ショップでアイスを買って、家路につきました。

突然、環境が変わり、夜なかなか寝つけないノエルです(^o^;)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最近の「倫理法人会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事