お正月の一月一日、元旦は毎年恒例の「すし半 さと」へ行きました。
高校生のとき、3年間、アルバイトをしていたので、「さと」は大好きなお店です。
場所は、OsakaMetro長堀鶴見緑地線「今福鶴見」駅からすぐ。イズミヤのお隣りです。
「みんな、待ってるよー」と言うのに、写真を撮っているノエル。
誰に似たのでしょう(^^;)
「和食鍋処すし半」、お正月はすぐに予約で埋まってしまうので、かなり前から、両親が予約をしてくれています。
個室に、なかなか入れないノエル。気持ちを整えてから、お部屋に入ります。
「すし半」のオススメは、なんといっても、このうどんすきです。出汁が美味しくて、ひとつ一つの具材のおいしさを味わうことができます。このお鍋、なんと、紙でできているんですよ。
エビや野菜の天ぷらは、お出汁または抹茶塩でいただきます。
焼き鳥も、香ばしくて、ビールが進みます。
唐揚げは、大人にも子どもにも大人気。
お寿司も、身がトロトロで、お箸が止まらなくなります。
お子ちゃま二人は、パフェを頼んでいました。
久しぶりに再会した三女。おばあちゃんちで栄養たっぷりの食事をいただいているので、ふっくらしてきたような。
音が苦手なノエルですが、あれもこれもと、食事を堪能していました。
うしろには、アルバムや大好きな本を並べています。
すべて食べ終わって、ごちそうさまでしたー!
赤ちゃん用のイスもあるので、小さなお子様がいても安心ですね。
お店を出て、はい、ポーズ!
たくさん食べて、おなかポンポン。
ごちそうさまでした。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
こちらは大野さとみ(おおのさとみ)の公式ブログ『創作びより』です。
▽トップに戻る
https://blog.goo.ne.jp/sammy_sousaku
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇