見出し画像

【創作びより】

【大阪都島区倫理法人会】経営者モーニングセミナーに参加しました。

「あなたの一番好きな場所は、どこですか?」

と聞かれたら、私は、

「毎週、金曜日の朝に開催されるモーニングセミナーです」と答えると思います。

それほど、エネルギーの高い場所です。

温かな方々に囲まれ、励まされ、毎週、幸せを実感しています。


講話のあとは、朝食会。

みなさん、好きな席に座ります。

こちらはオーダースーツの会社を経営されている原さんです。

原さんのところで作られたスーツがこちら。

「いいですね」と刺繍されています。

反対側の裏地には、

「つきまくり」。

両方拝めると、ご利益があるかも!?(笑)
マイクがまわってきた際は、会員スピーチと講話の感想を述べます。

朝食会が盛り上がるかどうかは、司会の方の腕前にかかっています。

島原さんの司会は軽快で、しかも愛情たっぷり。温かなお人柄があらわれる司会ぶりです。

みなさん、リラックスして、楽しまれています。

お隣り同士になると、まずは名刺を交換して、自己紹介をしてからお話をします。

なので、「倫理法人会は名刺交換の場」と思う方もおられるようですが、みなさん、ビジネスのお話はあまりされません。

それよりも、心の学びをしたいという方が集まっています。

ビジネス目的で入会された方は、いつの間にかいなくなっていたりします(^o^;)

大阪都島区倫理法人会のモーニングセミナーは、キャッスルホテル大阪で開催されています。

大きな窓から大川沿いの景色を見渡すことができます。

本日、ご講話をしてくださったのは、法人局普及事業部近畿方面の副方面長を務められる宇都進氏です。

こちらが宇都氏です。


これこれ、この笑顔(*^^*)

1週間のあいだにつらいことや大変なことが起こっても、ここに来ると、悩みも心配も吹き飛びます。

「まだまだ頑張ろう、もっと頑張ろう」と思えるほど、エネルギーを充電できます。

大川沿いの桜は、少しずつ葉桜に。

もうすぐ、初夏ですね。

経営者モーニングセミナーは、経営者でなくても、どなたでも参加できます。

ぜひ、あなたも一度、参加されませんか?

大阪都島区倫理法人会の公式ホームページはこちらです。
https://osaka-rinri.net/list/osakamiyakojima/

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最近の「倫理法人会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事