こんばんは。
第59回の宣伝会議賞もようやく折り返し地点というところでしょうか。
毎日100本のコピーを書くことを目標にしていましたが、現実はなかなか進まず……、
苦戦しています(^^;)
なかなか本数が増えないのは、私の書き方にも関係していると思います。
そこで、【宣伝会議賞ブログ】[コピーの書き方、私の場合]は、「ホームページを読み込む」です。
実際、ホームページはあまり読み込まず、どんどん書き進められる方もおられるようです。
私の場合は、まず、ホームページを読み込みます。
すみからすみまで読みます。
資料がpdfになっている場合もありますが、そちらも読みます。
また、企業のホームページだけでなく、新卒サイトや経験者募集などの人材募集のホームページを見ます。
実際、企業広告の場合、企業のホームページより、新卒サイトのほうが情報がわかりやすい場合もあります。
そうして、とことん内容を頭に入れ、気になった情報やキーワードはノートに書いていきます。
特に、「へえーっ」と思ったことや「なるほどなぁ」「そうなんだ」と感心し、人に伝えたくなった情報はマルを付けておきます。
ホームページを読み込むなんて、面倒くさいなぁと思う方もおられるかもしれませんが、商品やサービスを知ることはとても大切になってくると思います。
ぜひ、ホームページのはしからはしまで、しっかり読み込んでみてはいかがでしょうか。