見出し画像

【創作びより】

【パンづくりブログ】ショコラのパン

最近、気に入っているのが、ショコラのパンです。
さめてもおいしいので、夜のうちに作っておくと、
朝食に出せるので、助かります。

さてさて、創作はというと、2/3近くまで書き進んだところで、
(そや、創作ノートでも、つけとこかな)と、
昔のファイルを探したのが、間違いでした。

2006年のファイルを開いてみると、いま書いているのと、
よく似たタイトルの作品があって、びっくり!

文体も主人公もぜんぜん違うのに、
書きたいことは変わらないんだなぁと。
出してあげないと、いつまでも、残ってるんですね。

そこで、いまの作品にもどればよかったんですが、
いいとこをミックスできないかなぁ…なんて下心を出したから大変。
頭の中が、こんがらがってきました。

まっすぐ進むのが、あってるみたいです。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事