【創作びより】

【子どもとお出かけブログ】京都の伏見稲荷神社へ行きました(後編)

京都の伏見稲荷に出かけ…、
お参りしたあとは、参道の途中にある
定食屋さん『花家』さんへ。



奥はお座敷になっていて、
ゆっくりくつろぐことができました。

「にしんそばが食べたいなぁ」と思っていると、長女も食べたことがないから、食べてみたいと。

そうですねぇ。
家で作ることがないと、20代の子が
なかなか食べないのかも。

長女はにしんそば、
三女はたぬきうどんを注文しました。

にしんそばは、甘すぎず辛すぎず、
うまみたっぷりのにしんと、
やさしいお出汁の相性がバツグンです。

歩き疲れた足をのばして、
ゆっくり休むことができました。

帰りは、京阪電車「伏見稲荷駅」
改札すぐの場所にあるおいなりさんのお店で
お土産を買いました。



前に、三女が長女に、
「おいなりさん、おごってもらった」
と話していたので、きっと間違いないかなと。



ショーケースに並んだおいなりさんはどれも美味しそうで迷います。



迷いに迷って、いろいろな味を楽しめる
5個のセットにしました。



帰りは「伏見稲荷駅」から京阪電車に乗って帰りました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「子ども部屋」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事