【創作びより】

かぼちゃづくし

おじいちゃんが、北海道から届いた無農薬のかぼちゃを持ってきてくれました。

どれくらい大きいかというと・・・


半分に切らないと、5.5ℓの活力なべに入らないくらいです。

どれくらい甘いかというと・・・


普段はかぼちゃなんてゼッタイに食べない次女が、
スプーンでくりぬいて、せっせと食べるほど! クリのように甘いんです。

どれくらい美味しいかというと・・・

三女が「げきうま!」と、下品な顔になるほど・・・

長女なんて、写真を載せるのをためらうほど、ガッツイていました。

夕飯は、鶏肉とカボチャの煮物、カボチャのチーズ焼き、パンプキンスープと、カボチャづくし。

しばらくカボチャはいいかな…というかんじですが、
この巨大カボチャ、もう一個頂いてます。

次はスイーツに挑戦してみようかな。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事