見出し画像

【創作びより】

【大阪都島区倫理法人会】経営者モーニングセミナーに参加しました。

おはようございます。

 

昨日は自単会である大阪都島区倫理法人会の経営者モーニングセミナーに参加しました。

 

朝5時半、天満橋駅すぐの大阪キャッスルホテルに到着。

空が白み始めています。

 

この時点ですでに20名近い方が、準備を始めてくださっています。

 

本日、ご講話をしてくださったのは、米澤忍普及拡大委員長です。

米澤委員長のご講話はこれまで3、4回、お聴きしていますが、すごい人生だなと圧倒されます。

 

自分が大変だと感じていた過去も、取るに足りない気がしてきました。

 

乗り越える山が大きければ大きいほど、人間の深みが増し、魂が磨かれていくのだなぁと感じます。

 

ご講話を聴き終えたあと、晴れ晴れした気持ちになりました。

会場から見下ろす大川沿いの桜は、今日が一年で最も美しい日となりました。

 

朝食会のアクリル板に書かれた言葉は、

「信ずれば成り、憂えれば崩れる」。

気持ちをシャンとさせてくれる言葉です。

 

会場を出ると、晴れ晴れした気持ちで桜の写真を撮りました。

 

春の朝はいつまでも眠っていたくて、起きるのも大変ですが、自分をリセットさせてくれるのがモーニングセミナーです。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「倫理法人会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事