【創作びより】

【子育てブログ】みかん、ひとつ

学校でみかんの皮を使うからと、おつかいに行った長女。
「ひと玉、200円やったわぁ」
と帰ってきました。
「ふふ、ひと玉って言えへんよ。ひと盛りかな」
笑いながら、長女の手もとを見て、びっくり。白いビニール袋に入っているみかんは、まぎれもなく1個だけ!
「ちょ、ちょっと待って! 1個200円なん!?」
冷静さを保てない母。
「そやから、ひと玉200円って言うたやん。ザルに入ってたら、千円なんやもん」
しぇんえん! みかんひと盛り、しぇんえん! みかんひとつで、200円⁉︎(バタッ)
あらがえない脱力感。全身の力が抜けていくようです。あぁ、なんて自分は小さいんだろうと思いながら、長女を誉めてあげる言葉も浮かばず、それどころか、一人でみかんを食べようとする長女に、「ちょ、ちょっと、妹らにも分けてあげやな」と言ってしまう母でした。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「子ども部屋」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事