【創作びより】

命びろい!?

長女の学習発表会だったんで、夫と一緒に見に行った。
『ごんぎつね』のお芝居をするというんで、夫は和紙に
色を塗って、長女の衣装を作っていたけれど、他の子がみんな
ゴミ袋を着てたんで、こけそうになっていた。

帰ってしばらくすると、S出版から電話。
夫に絵だけの依頼が来た。
「3月の2週目に、3社一緒にまわってこよかな」
「え、え、そしたら、絵本の原稿、その時でもええの?」
「ええよ」
ヤッタ~~~!!
この一週間、独身のときみたいな胃の痛みにおそわれていた。
まさに、命びろいしたかんじ。
向き合うのも怖くなってた原稿やけど、
ちょっと肩の力を抜いて、見られそう。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

さみー
ありがとうございます(^O^)/
どじょうさん、こんばんは~。
あたたかいおことばをありがとうございました。
和紙、本当に「絵本の下地!?」と思うほど、
いい味わいでした(笑)
1分で長女の出番が終わったんで、びっくりして
ましたけど。
胃痛はだいぶおさまってきました。ありがとうございます♪
どじょう
和紙の衣装
娘さんの衣装は、さすがご主人のセンスですね。
幼稚園のお遊戯会では、カラーのポリ袋で、ピンクや水色の色とりどりの衣装を先生が作ってくれたものでした。和紙とは、良い味出したことでしょう。ちょっとしたことで、劇が盛り上がるのでしょうけれど。
胃痛、お大事に!

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事