【創作びより】

【ステイホーム】家にいながらにして、お誕生日パーティに参加!

今日は、家にいながらにして、お友だちの娘さんのお誕生日パーティにZOOMで参加させていただきました。

お誕生日の旅行を楽しみにしていた娘さん。

コロナの影響で行けなくなり、落ち込んでいた彼女を励まそうと、パパとママがZOOMでのお誕生日を企画。

お知り合いの方々にお声がけをされ、PM9:00。ズームで集合。

みんなでハッピーバースデー を歌い、お祝いしました。

なんだかとっても温かくて、心がほっこり(*^^*)

これなら、遠く離れたおじいちゃんやおばあちゃん、留学中の方やお仕事でお忙しい方など、みんながお誕生日に参加できるかも。

もしかすると、芸能人の方がサプライズで登場!なんてこともあるかもしれません。

コロナで実際に会うことは制限されますが、違うつながり方ができるかも……と新しい未来を想い、少しワクワクしています。

パーティが始まる5分前、急きょ、ZOOMの壁紙を作りました。

 

 

Googleで「お誕生日 イラスト フリー」で検索し、無料のイラストをダウンロード。

プレビュー画面から「ツール」「水平方向に反転」

「ZOOM」→「設定」→「バーチャル背景」でイラストをアップし、選択。

パソコン、ノートパソコン、アイフォン、アイパッドはバーチャル背景を選ぶことができますが、アンドロイドは選択できないようです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

こちらは大野さとみ(おおのさとみ)の公式ブログ『創作びより』です。

▽トップに戻る

 https://blog.goo.ne.jp/sammy_sousaku 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事