見出し画像

【創作びより】

【子どもとお出かけ】お花見に行きました。

【お花見に行きました】

待ちわびた桜がようやく満開に!

次女とバスに乗って、お花見に行きました。



京橋を過ぎ、東野田でバスを降り、びっくりドンキーの横で、はい、チーズ!

造幣局の通り抜けは、事前予約が必要でしたが、スマホで予約を取ろうとしても、土日も平日もいっぱいでした。

ですが、造幣局を一歩出た遊歩道の桜もきれいです。

さらに、造幣局の前から天満橋まで、たくさん露店が出ていて、次女の表情がどんどん笑顔に!

コロナのときは、造幣局の通り抜けも中止、川沿いもまったく露店が出ていなくて、
「川沿いの遊歩道って、こんなに広かったんだ!」
と驚くとともに、幼い頃から当たり前だった光景が見られなくて、さびしい想いをしたものでした。

それが、バラエティー豊かなお店が並んでいて、次女の目がランランと輝いてきました!

こちらは、ミニヨンのチョコバナナ。

普通のチョコバナナより100円高いのですが、可愛いいので、著作権とかうんぬんは横に置いておきましょう。



京橋から天満橋まで歩きました。



次女はフライドポテトやたい焼きも気になっていたようですが、チーズホットグを見つけて、これに決まり!

アメリカンドッグと似ていますが、チーズがにゅーっとのびて、色々なフレーバーも選べます。



「歩いて運動」のつもりが、ミニオンのチョコバナナとチーズハットグを食べたので、プラマイゼロではありますが(^_^;).

今年も桜が見られてよかったなぁと、心なごむ時間でした。

#お花見 #お花見2024 #京橋 #天満橋
#露店 #露店出店 #チョコバナナ
#チーズハットグ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最近の「おでかけブログ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事