【創作びより】

芸術の秋、イベントの秋

長女が入っている吹奏楽部が、
町内会の運動会で演奏するというので、
見に出かけました。



9時からといってた娘…、
実は、8時半からでした!
着いたら、ほとんど終わっていました。



そのまま電車に乗り、谷町九丁目にある
<ギャラリーいっぺい館>で開催中の
山根由香さんの個展を見に行きました。

山根さんは、次女と三女が、
造形デザインを習っている
『クリンもだん絵画教室』の生徒さん

一作品約300時間かけられるという抽象画は、
線一本一本、色の置き方一つひとつに、
作家さんの愛情がにじみ出ているようで…。

作品に向かわれる姿勢には、
学ぶものがたくさんありました。



ギャラリーを出たあと、
2駅近く歩いて、天王寺動物園へ。



この前、来たときは人が多すぎて
見られなかった動物たちを
ゆっくり見ることができました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事