ほぼ 毎日配信します 『本日のフレーズ』

英語大好きなかた 英語をこれから大好きになるかたのお手伝いがしたいです

本日フレーズ 十周年記念! 英語権の都市伝説!

2024-06-26 14:56:15 | 英語
本日は… リクエストにお答えして…
『本日フレーズ 十周年記念! 英語権の都市伝説!』をお送りします (ドラマまで行けないかも)
ただ… 私は都市伝説 と聞いてイギリスならそりゃ

🖤 切られた首持って走り回るロンドン塔の王様…と最初思いましたが ん?それは都市伝説というより ただの幽霊?イギリスには 《幽霊ツアー》があるくらい オカルト?霊的なものへの許容度は高いと思いますが 幽霊と都市伝説は違うのかな?

💚グラストンベリー は イギリスの『パワースポット』と言われ 魔法に関するものが売っていたり 杖も 本格的なのがあったりするそうです 🧙‍♀

🖤『切り裂きジャック』 は都市伝説? まだ捕まっておらず なので何人もの作家や 脚本家が題材にしてますね コナン君まで!

ジャックつながり?で
🖤『バネ足ジャック』というのも…これは 夜中に そのバネのような足を利用して飛び回っていたジャックという男がいた と言う伝説
オカルトとも どう違うの〜😂でもあるのですが

イギリス 続いて
🖤 バズビーズチェア これはトーマス・バズビーズ という死刑囚が お気に入りの椅子に座って処刑された際に 「この椅子に座ったものは『みんな死ぬ運命』になる!!」と宣言したそうな これは実話でして 本当に おふざけで?その椅子に座った者が次々と亡くなったため 教会から【霊のついた椅子】と認定され 現在は 《誰も座れないよう》宙吊りにされた状態で サークス博物館に展示されています

♥ こちらも都市伝説かどうかわかりませんが 黒猫が前を横切ったら!イギリス🇬🇧では 「ラッキー🥰」アメリカ🇺🇸では「アンラッキー🤪」と言われています

🇺🇸 アメリカの都市伝説というと…
🖤 ブラッディ・メアリー というのがあり ←ちなみに英語では Bloody Mary 決して merry ではありませんよ!でも20年くらい前の某ホテルのメニューには bloody merry と書いてありました… 名古屋 しっかりしろよ😓 あ! カクテルの名前にもなってますので…
本来は このメアリーは スコットランドの女王だった Queen Mary のことですが なぜそれがアメリカの都市伝説になっているのか… たんに ブラッディ(血塗られた)が気に入ったのか?
真夜中に鏡のある暗い部屋でロウソクをつけて Bloody Mary と3回唱えてロウソクを消すとメアリーが現れる と言うやつです そしてこのメアリーが残虐な行為を行う というのですが… なんかこれはいかにも都市伝説っぽいですね 😂
🩷 ついでに ドイツの伝承?では これは未婚の女性限定なのですが 大晦日の真夜中になった途端に鏡を見ると 将来結婚する男性が見られるとか…🪞 いずれにせよ やはり 鏡って🪞 意味深いのでしょうね

🖤 アメリカには Polybius ポリビアス というものすごく中毒性の高い ゲームがあったらしいのですが 数年でなくなったとか… 催眠術というか 人心掌握術 のために CIA が作ったとかいろいろ噂があるのは いきなり無くなっちゃったからですかね

🖤 これはアメリカというより 大西洋?
ニューヨークから出発した メアリー・セレスト号 という豪華客船が 大西洋で 無人で発見されました 事故にあった様子もなく 食べかけのテーブル 今さっきまで 人間がいた様子で ても誰も乗っていなかったそうです…

ドラマも書けるかな?
本日のフレーズ #3416 'Is it OK ?' ' It's more than OK . ' ドラマ「ニューアムステルダム The new Amsterdam」より🏥💉

💙ドラマより💙
Is it OK ?' ' It's more than OK . '「大丈夫?」「大丈夫以上だよ」→「何も問題ない」

I'm keeping a baby.baby を keep 『取っておく』→「私産むわ」

Let's not panic.「パニックにならないよう…」
Just yet. 「今はまだね」

My guess is an allergy. 「私の考えではアレルギー」→「アレルギーじゃないかな」

I don't want you to burden me. 「私を重荷に感じて欲しくない」→「迷惑かけたくないの」

#英語#英語の話#本日フレーズ#英語楽しんでね#海外ドラマ#ドラマで英語#ニューアムステルダム#newAmsterdam

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。