ほぼ 毎日配信します 『本日のフレーズ』

英語大好きなかた 英語をこれから大好きになるかたのお手伝いがしたいです

鬼滅の刃 で覚える英語 『質問にお答えして』

2021-05-29 07:57:28 | 英語

鬼滅の刃で覚える英語
本日は 『質問にお答えして』です
@chikako0302 さまより こんな 質問を いただきました 📝✒️
「『ほわほわ』ってなんとなく 綿菓子みたいな "sweet" な 気持ちや 暖かい感じが混ざってる様なきもしますが
こう言う時は "sweet" を使うのは おかしいですか?」

これは伊之助の台詞 「これ以上 俺をほわほわさせるんじゃねぇ~!」のところですね🎵
えっと sweet の意味は 『甘い』これは物に使います 人が 甘いには使いません😂
人が sweet だと 『親切』になります kind とほぼ同じ意味です
Tanjiro us incredibly sweet . 「炭治郎は 信じられないくらい優しい」です
『優しい気持ち』で sweet feeling は 使えそうです
ので
Don't be too sweet to me !
「俺にそんなに優しくすんじゃねぇ」や
Don't give me too much sweet feelings !
「俺にそんなに 優しい気持ちを与えるな!」
なんて感じには 使えますね💞🥰
うん こっちの方がほわほわ感 出るかな?☁️☁️💖💖

貴重な ご意見 ありがとうございました~🥰😆💕✨

嬉しかったです✌️
#英語#英語楽しんでね#英語好きを増やしたい #英語ってほんとは楽しんだよ #鬼滅の英語#鬼滅の刃で覚える英語#鬼滅の刃 #伊之助#嘴平伊之助 #竈門炭治郎

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。