ほぼ 毎日配信します 『本日のフレーズ』

英語大好きなかた 英語をこれから大好きになるかたのお手伝いがしたいです

本日のフレーズ #2379 This is insane !

2021-05-29 16:15:00 | 英語
本日のフレーズ
 #2379 This is insane !

ドラマ 『グッド ワイフ The good wife 』シーズン 6第17話『隠された本音』より 👩‍⚖️

このシーズンで 2015年 6年前ですね 確か 10年前くらいは 若い子しか使ってなかった フレーズを この年で アリシアも ❨ちゃんとした大人も❩使ってる ということは 我々も使って良いのかな?
あ はい!皆さんに ご紹介する時 単に 「これ言い方面白い~🥰」で ご紹介するときも なくはないのですが 基本的には 『使える』フレーズをご紹介したいので 若い子だけが 流行りで使ってるのか ある程度 大人にも浸透してきたのか やはり気になります ✌️

ので こればオッケーかな? ちょっとでも はしゃいだ時の言い方かな?😁💓

This is insane ! この insane は元は 『おかしい』『正気じゃない😳』crazy と同じような意味です のですが 元々 『ひどい』と言う意味だった 「すごい❨惨い❩」が 今では 「素敵!」と言う意味に使われているよつに これも 最近では 良い意味で使われたりもしています
ので ここの 日本語字幕は 「どうかしちゃってる!❨でも 笑ってる😂❩ 」です
ついでに awesome も 元は 『ひどい様』を表してましたが 今はそれこそ「すごーい!」「最高!」で使ってます ✌️😁

さて 州検事に 当選したアリシアに
Madam State Attorney 「州検事さん」そう 大統領も 男性には Mr President 女性なら Madam President と呼び掛けます ❨もう少しでマダム プレジデントが出来るかと思ったのに…😓 残念でした❩
でも 親しい ケリーは
Congratulations , Ms State Attorney と呼んでいます 訳は同じ「州検事さん」で 「おめでとう 州検事さん」ところで この Congratulations ❨略して congrats と言うことも ❩ 『努力して何かを勝ち得た』場合の お祝いの言葉なので 結婚式での花嫁には 習慣的には使いません 『努力して花婿を勝ち得た』と 公言するのは 控えましょう ❨それが事実であっても 😂❩

Likewise. 「こちらも」他に The same here. という言い方も

丁寧に断るには? Thank you , but no.

I'm going in another direction . 「ベッドの方向にいる」→ 「別の考えがあります」

You're turning the new leaf for your son . turn new leaf で 『新しい葉っぱをひっくり返す❨返して 何かを探す❩』「息子さんのために 新しい生命を始めようとしているんですよね」

これは 面白い 😅
Be a Disney princess ! 「ディズニーのプリンセスになりなさい!」要は 「誰にでも好かれるように!」ここでの日本語字幕は
「支持者には 聞きたがっていることを話すんです!」イーライは本当に策略家 😱
なので こう言えと
All options are open for me. 「いろいろと 候補を考えています」

Keilly is pissed off at me . 「ケイリーが怒ってる」この piss off は 汚い言葉なので 使わないでね~😅 弁護士ってそこそこ 言葉汚いですよね~😓

Is everything alright here ? 「ここで全ては大丈夫?」→「どうしたんですか?」
It's a long story . 「話せば長い」→「いろいろあってね😓」

やられたわね…
Wildly . 「ワイルドに」→ 「こてんぱんに!」

いやあ~🥰 やっぱりダイアン素敵✨✌️

ぜひ!ドラマとか たくさん観て📺️❇️ 英語のフレーズ 覚えて下さいね🎵
#英語 #英語のはなし #英語楽しんでね #英語好きを増やしたい #英語ってほんとは楽しんだよ #本日のフレーズ #English#海外ドラマ #グッドワイフ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。