さきち・のひとり旅

旅行記、旅のフォト、つれづれなるままのらくがきなどを掲載します。 古今東西どこへでも、さきち・の気ままなぶらり旅。

宮古市役所からの眺め 7

2015年09月19日 | 東北シリーズ



午後になり、景勝地である浄土ヶ浜に行こうと思いました。しかしバスは1時間に
1本あるかないかの不便さ。歩くとかるく片道1時間はかかりそう。しかーし、
宿泊したホテルは無料で自転車を貸してくれるのでした!
シャバッといけるじゃなーいーかw 久しぶりに自転車を飛ばす^^

途中で通る宮古市役所に立ち寄りました。港に近い川沿いに立っているので、こんな
景色が楽しめます。ここにこようと思っていたのです。自転車を駐輪場に置いて、
エレベーターで一番上の階に行く。するとそこは議会のあるところでしたw
入っていいのかな、と職員などの視線を少しばかり気にしながらズンズン進んで
ベランダのあるほうへ。そこには「議長控室」なんて所がある前を通過。
怒られねーかな?「あなたは何ですか?!」と言われたら、「旅の風来坊で…」
なんて応えていいのかな?



さてさて、この景色、なんか既視感がありませんか?










それは・・・












これだーwwww



市の職員が、この場所からショッキングな動画を撮影したのですー。

      

こちらは建物の反対側。町のほうです。

      

左の方、白い船が川から堤防を越えてやってきて、歩道橋をくぐって左の方へ
国道を進んで行ったのです!



コメントを投稿