さきち・のひとり旅

旅行記、旅のフォト、つれづれなるままのらくがきなどを掲載します。 古今東西どこへでも、さきち・の気ままなぶらり旅。

イカがのたうち回る海鮮丼 21

2016年05月09日 | 北海道シリーズ



いよいよ旅も終わり、帰る日になりました。土産を買うのには函館自由市場に。
飛行機で帰るので、冷蔵品も買えるので便利ですなあ。



中にある食堂で昼飯。その後テレビで、この店が紹介されていました。注文が入ると
売り場のほうに仕入れに行くとか。確かに私が注文したら、店の人が食材を取りに
行っていたような。




イカ&イクラ丼です。生きているやつをさばいた直後なので、醤油をかけると
あんよがのたうち回るのです。動画に撮りましたので、あとで見て下さい^^

   

ホテルのすぐ前にある喫茶店。ホテルのロビーには無料のコーヒーがあるのですが、
こちらを試してみることにしたのです。このお向かいにある「Barかなざわ」の
マスターが、この古い喫茶店はこの界隈の情報が集まる場所なんだ、と教えて
くれたので、ちょっと見てみようかと(^益^;



う~む、確かに古い、いい感じです。こういうじーさんやばーさんがひとりで
やっている喫茶店には、近所の常連の人がやってきて、ずっと話し込んでいる
のです。んでたまーに俺みたいな「部外者」が闖入するわけだ。



さて帰りの飛行機です。湯の川温泉の真上を通って飛び立ちます。何度も見上げた
ものですが、今度は逆の立場。あーさよーならー(´;д;`)ノ



離陸すると、2~3分で津軽海峡を越えてしまいます。まだ高度が低いのに青森。



上の画像で見えている岬は、矢印の場所です。



雲に飛行機の影が映っていました。



東京湾を横切って、羽田空港に着陸するところです。先の尖っているのは富津岬。
あの先っちょまで歩いていったことがありましたなぁ…(^益^)w

*さてさて、久しぶりにビデオを編集してみました。函館旅行の様子です。
 函館山からの夜景、熱帯植物園でおさるが温泉に入っているところなども見られますよ♪


函館



コメントを投稿