さきち・のひとり旅

旅行記、旅のフォト、つれづれなるままのらくがきなどを掲載します。 古今東西どこへでも、さきち・の気ままなぶらり旅。

上田の繁華街を彷徨うが

2024年07月12日 | 関東甲信越


映画館を出たあとは、千曲川のほとりを歩いて別所線の橋梁を見る。ここは大雨の
川の氾濫で流されたんだよなあ~。水の力はすごいよねえ。


さてヒマだし、「北国街道」なるものを歩いてみようか。


そんなに風情ないぞ?


少しばかりこういう建物はあるが。。。 たいしたことないので、ホテルに帰って
夜の出動までひと休みw


日が長いので、これでも18時です。こういうところは早くて19時、20時ってとこか?


何年も前に5泊して、ここらの繁華街を歩いたけれど、少し寂れたような?


もしやコロナでだいぶつぶれたか?


なんだか入る店が見つからず、繁華街を突き抜けてしまったぞ。。。


ここらに老夫婦がやってる居酒屋があったが、なくなっていました(~_~;)


繁華街に戻ってきましたが、開いている居酒屋がないなー!


ここらはまだ早いのか、もしくはどこも閉店しているのか?


まさか全滅ってわけじゃないだろうが、スナック系にはまだ早いんだな。


前回来た、女性バーテンダーの店もなくなってましたw ううむ。。。


「折店」って、贈答用の箱とかを専門にしている店のようです。


こんな古い建物を改装した居酒屋があったので、ここに入ることに。それにしても
スナック系の看板は山ほどあったのに、居酒屋は少ないんだな!


家族経営で感じのいい店でしたよ^^


さて、2軒目はどうする? 「バー」で検索してみると、なんと宿泊している
ホテルの1階にあるそうじゃないか? それでいいねェw


前回連泊した温泉付きの旅館は閉館になっていました(;´・ω・)


なんと、気がつかなかったがあるある。左のエレベーターに乗って2階がフロントだ。


ママさんに、若い学生の男女がアルバイト。スモーキーなスコッチを続けて飲んで
いたら、「それって、正露丸の味みたいですよね。。。」とか言い出すしΣ(・ω・ノ)ノ!
「客が飲んでるときに、そんなこと言うもんじゃないよ」と笑うとママさんも
横で苦笑い^^;

私はいいウィスキーはいつもストレート。青年は「カッコイイなあ~」としきりに
ホメるw ううむ、そうなのか? (눈‸눈)


今回のお土産はシャトー・メルシャンの「椀子ビジュノワール」、千曲のワイン。
ビジュノワールとは初めて聞く葡萄品種ですが、名前の通り黒い。コクがあって
まろやか。お値段がちと張りますが、それだけの価値あり。この他にもイヅツや
ソラリスなど、6~8000円級のいい酒がズラリ。順番に飲みた~いwww



コメントを投稿