さきち・のひとり旅

旅行記、旅のフォト、つれづれなるままのらくがきなどを掲載します。 古今東西どこへでも、さきち・の気ままなぶらり旅。

新王宮内の博物館

2013年12月22日 | オーストリア・チェコ



コンビ・チケットになっているので、王宮宝物館に加えて新王宮内の博物館も見に
行きました。こちらには狩猟・武器コレクション、古楽器コレクション、古代ギリシャの
エフェソス博物館の3つが入っています。



内部はものすごく広く、人はほとんどいません。普段から客も少ないせいか、係員の
数も少ない。すなわちほとんど誰もいないだだっ広い中をひとりで回るわけです。



暗くなってから見て回ったら楽しいだろうね^^ 動きそう(^益^)



鎧にはいろんな形があります。思わず吹き出さずにはいられないようなデザインも。
女のスカートみたいなやつもありましたよw



私の好きなのは、おなかがデップリ出ている太っちょ用。こういうのは当然オーダー
メイドなんだろうねえ。



宮殿なので、ドアの向こうにドア、そのまた向こうに…と鏡を向かい合わせにした
ような感じに部屋が続いています。誰も人がいないってことが壮観!

在住市民はもちろん、観光客も古い楽器などあまり興味がないんでしょうねェ。
新旧ふたつの王宮を巡り歩きましたが、その歩いた距離だけでも大変なものだった
ですねェ。ひと月あまりものんびり滞在したオーストリア旅行もいよいよお終いです。



コメントを投稿