Diary Of 酒田の人

田舎住まいの60代サラリーマンの趣味の日々

鳥海山(もうすぐ冬)

2020-11-27 20:44:25 | 散歩
冬が近いこともあって、しばらくは良い天気が望めないようですので、とりあえず酒田のお隣の遊佐町からの鳥海山をどうぞ。(曇ってますが)
我が家から10数キロ先の場所で撮影していますが、この2236mの看板が重要だったりします。
続いてはほぼ同じ場所からの遠景です
もうすこし進むと、庄内平野の冬枯れの田んぼが見えてきます。
ちなみに、↓の画像が以前に紹介した今年5月頃の酒田市郊外からの鳥海山の様子ですので、場所が20数キロ違うと随分と違った姿に見えることが判りますね。
何にせよ、冬は近づいているようです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酒田の人さんへ (Dr.K)
2020-11-28 19:03:28
そちらは、もう直ぐに冬になるんですね。
鳥海山も厳しい姿になるんでしょうね。
返信する
Dr.kさんへ (酒田の人)
2020-11-29 00:06:35
今日の酒田は雪こそ降らないものの、結構冷え込んでおります
長期予報では今年の冬は寒くなるということのようですが
大雪にならないことを祈るばかりです。
返信する

コメントを投稿