Diary Of 酒田の人

田舎住まいの60代サラリーマンの趣味の日々

土門拳記念館のアジサイ(今日の状況)

2024-06-21 19:51:12 | 散歩
今日の酒田は最高気温が30度を超え暑い一日でしたが、夕方に土門拳記念館のアジサイの様子を見てきました
同じような画像が続きますが、とりあえずご覧ください
かなり咲いてきています

陽当たりの良い所は七~八分咲きといった感じでしょうか

品種によってズレはあるのかも知れませんが、そこそこ楽しめるところまで咲いたようです

このあたりは満開?

こんなアジサイもあります

満開になったら見ごたえがありそうです

これもアジサイなんでしょうか?

今年は菖蒲はアカんようです

酒田は日曜日以後3~4日は曇り時々雨の予報なので、やはり見頃は来週末かも知れません。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酒田のの人さんへ (遅生)
2024-06-21 21:08:46
土門記念館、アジサイがきれいですね。
一個の花のボリュームがあるので、咲き揃うと壮観ですね。
ウチのアジサイも今が見ごろです。
雨はうっとうしいですが、雨中のアジサイは風流ですね。
返信する
酒田の人さんへ (Dr.K)
2024-06-21 21:13:28
そちらは、今日は30度越えで暑かったのですか。
こちらは、雨模様で、肌寒い一日でした。
また、今日から梅雨入りしたようです。

今日も土門拳記念館のアジサイの様子を見てきたのですね。
今回は、随分と開花したようですね(^_^)
でも、見頃は来週末頃になりそうですか。
返信する
遅生さんへ (酒田の人)
2024-06-22 07:18:44
先週はさっぱりの状態でしたが、咲き始めると早いようです
そちらは見頃なんですね。
酒田も来週あたりには梅雨入りしそうな気配なので
梅雨の晴れ間を見ての鑑賞といった感じでしょうか。
返信する
Dr.kさんへ (酒田の人)
2024-06-22 07:20:51
別のところへいった帰りに近くを通ったので、とりあえず見ておこうと思った次第です
平日ということで訪れる人は多くなかったのも幸いだったようです。
今日は良い天気なので、結構な人が訪れそうです
(SNSでの書込みが結構ありましたので)
返信する
Unknown (ぽぽ)
2024-06-22 15:37:09
酒田さんへ
いやー咲いてきましたね!!(^^)
この時期だけの美しいさですね。
来週あたり行ってみたいと思っているのですが子供の部活やらなんやらでなかなか調整が難しいです(>_<)
それにしても酒田さん写真お上手ですね!
とても綺麗に写っているように見えます(^^)
返信する
ぽぽさんへ (酒田の人)
2024-06-22 18:06:09
アジサイの場合、結構長く楽しめますので、7月に入ってからでも大丈夫かも知れません
何分にもまだ梅雨入りしていませんので、そういった意味でもこれからだと思います。
画像ですが、ウチの10年以上前のデジカメだとこんなもんです
画質なら近年にスマホの方がずっと上かと。
花の場合、思いっきり寄って撮ると良いような気がします。
返信する

コメントを投稿