佐渡むじなが都会で得た情報~むじなのひとりごとblog ver,

佐渡出身の長男坊「佐渡むじな」が、都会で過ごす日々の記録。佐渡と東京で得た情報を公開しております。

2007/08/30~タクシーの禁煙化…全てのタクシーが禁煙に

2007年08月30日 | Weblog
 首都圏の駅や路上において、殆ど場所で喫煙しにくいこの頃。
 特急電車の全車両が禁煙、駅のホームでも喫煙する場所はホームの隅っこ。
 道路上でも歩道上などの道路上でも歩きタバコは禁止、灰皿が無いところでの喫煙はご遠慮願います…などなど、愛煙家にとっては窮屈な思いを受けてるのでは?と思います。

 確かに人ごみの中で、タバコの煙は不愉快。
 ましては歩きタバコで、火や煙が他の人にも掛かる危険性もあります。
 それでも、ちゃんと喫煙マナーを守ってる愛煙家は多くいらっしゃいます。

 首都圏の外でタバコが吸いにくい愛煙家にとって、タバコが吸える空間と言えば…やはり自動車の中であるかと思います。外出している時なんて、タクシーの車内だけは唯一の堂々とタバコが吸える場所であります。
 
 ところが…。

 そのタクシーの中でも禁煙化が進んでいるとのこと。
 タクシーまで禁煙化が進んでしまうとなると、外出・移動しているときに愛煙家は一体何処でタバコを吸ったら宜しいのでしょうか??

 どんどんタバコを吸う場所が限られて、タバコを吸う方々はどんどん片隅においらやられてしまいます。元喫煙者にとって、これはこれで大変だなぁとよく分かります。

 タバコ止められて本当によかった。

■2007/08/29の食事記録と今朝の体重
 今朝の体重は未計測

▼朝食
 川口駅前にあるクイックガストSでの
 朝のたまご丼(500kcal)

▼昼食
 会社の近所にあったラーメン屋でラーメン(800kcal)

▼夕食
 渋谷にある居酒屋で少な目の料理と焼酎ロック4杯程度(600kcal)
 自宅でチラシ寿司弁当(600kcal)

 ヽ(TдT)ノ アウ…

 色々と立て込んでしまっていたので昨日はブログ書けず仕舞いでした…。
 昨夜は財団法人社会経済生産性本部が主催する勉強会に参加し、その後は懇親会に参加したのですが…。疲れているときにお酒を飲むと、何故かすぐに酔っ払ってしまいます。自分でも分かるくらいに、ベロンベロンになってしまうのでお酒の飲み方を気をつけなければ…。

 そんなこんなで今夜も取引先(元職場の同僚で偶然取引先の会社に働いている方)を軽く飲みが入ります。明後日の結婚式の為にも体調に気をつけなければ…と思っていた今日この頃でありました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007/08/28~おしりかじり虫♪... | トップ | 2007/08/31~むじな独身最後... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事