佐渡むじなが都会で得た情報~むじなのひとりごとblog ver,

佐渡出身の長男坊「佐渡むじな」が、都会で過ごす日々の記録。佐渡と東京で得た情報を公開しております。

2007/08/28~おしりかじり虫♪おしりとおしりでお知り合い♪

2007年08月28日 | Weblog
 今朝の日経新聞を見て…。
 なんとも腹立たしいというか、ここ最近は新聞配達員に関する殺人などの凶悪な事件記事が目立っております。

・36歳の朝日新聞拡張員が、名古屋市の路上で31歳の女性を拉致し、ハンマーなどの鈍器で頭部を殴打し粘着テープでぐるぐる巻きにして窒息死された事件

・25歳の毎日新聞配達員が茨城県利根町のスーパーの中で居眠りしている時に、67歳の老人から相席を求められたことに腹をたて、後頭部や腹部を殴り死亡させた事件など…。

 確かにこの3日間で発生した2件の殺人事件では、両方の犯人が新聞配達員であったのかと思いますが、なんと言うか、今日の新聞記事には新聞配達員に対してあまり良い印象を与えないような書き方をしてるかと思います。

 新聞って、ひとつの大きな事件が起こると、それに伴って同様の業種に関する事件を立て続けに事件記事を綴り、その業種業界に関するトラブルが多いんだぜ!とアピールする?特性が感じられます。

 インターネット業界で悪事を働いたライブドア事件のときも、他のネット企業が起した不祥事やちょっとしたトラブルでも、大げさに筆耕されネット業界全体は実はいい業界ではない…との印象を受ける記事もありましたし。

 世の中のニュース、事件や事故を知らせるコツとして、何でもかんでもゴシップ的なネタや記事が必要になっているのでしょうかね?ゴシップ的な記事を筆耕してお金をもらう記者、そしてお金を払ってゴシップネタを読んでいるゴシップ好きの購読者がいる日本…。

 まぁ…。
 これも、世の中ってやつでしょうか。
 

■2007/08/27の食事記録と今朝の体重
 今朝の体重は量ってないぜ!

▼朝食
 コッペパン2個(780kcal)

▼昼食
 松屋での豚丼・サラダセット(800kcal)

▼夕食
 冷凍食品のチャーハン(800kcal)

 
 そういや、今って「おしりかじり虫」という歌が人気だそうですな。
 おしりをかじると人が幸せになるというテーマで作られた歌だそうです。

 

 ♪おしりかじり虫~ おしりかじり虫
  かじって かじって かじって なんぼ
  おしりとおしりでお知り合い
  かばとかばでかばい合い。
  
  そして…
  都会のおしりは苦かった。
 
 (・∀・)ほう
 なかなか風刺を利かせた歌です。
 子供だけではなく、大人でも何気に楽しめる歌です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007/08/27~中国のトラブル... | トップ | 2007/08/30~タクシーの禁煙... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事