佐渡むじなが都会で得た情報~むじなのひとりごとblog ver,

佐渡出身の長男坊「佐渡むじな」が、都会で過ごす日々の記録。佐渡と東京で得た情報を公開しております。

2007/03/22--「アニマルホーダーとは~いわゆる猫屋敷・犬屋敷?」

2007年03月22日 | Weblog
 昨日の日経流通新聞にこんな言葉のコラムがありました。

 「アニマルホーダー」

 アニマルホーダーとは多数の動物を飼いこんでしまい、食事管理・衛生管理・避妊管理が出来なくなってしまい仕舞いには劣悪環境にさせてしまっている方々を指すそうです。アニマルは動物、ホーダーは「貯める人・モノ」を指すことから、ペットを飼いこんでしまっている方々をアニマルホーダーと世界各国で言われているそうです。
 アメリカの調査によると、多くペット・動物を飼ってしまっている方々の3分の2は女性であり、収入と時間の殆どをペットに費やしてしまっているとのこと。

 アニマルホーダーは動物虐待にも繋がってしまい、におい、鳴き声、糞尿の衛生問題などからでも周りの住民にも迷惑を掛けてしまっている方もおり、特に都会などの住宅地ではまさにこのケースが見られるかと思います。

 …アニマルホーダーか。
 このような問題が頻繁に起きてしまうと、各地区の行政においてもペットの多数飼育を禁止する動きも出てくるかもしれないですな。

 佐渡でも…オレの身の回りにいわゆる猫屋敷、犬屋敷と呼ばれる家屋が結構あります。
 いや…よその家よりも俺んちも猫が5匹以上います…。
 
 ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~
 俺んちもアニマルホーダーなのではないかーーーー?!!
 

■2007/03/21の食事記録と今朝の体重
 今朝の体重は未計測

▼朝食
 むじなのカレーライス・卵入り(950kcal)

▼昼食
 どら焼きと菓子パン(1200kcal)

▼夕食
 明大前にあるおいしいつけ麺屋での「つけ麺」(1200kcal)

 今日はこれまた暖かい一日です。
 あちらこちらの桜が咲き始めるかと思います…。
 花見の季節到来!
 今週末は花見を楽しもうかと思っている方々は少なく無いかと思います。

 そんなこんなで今日も一日がんばっていくとするか。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007/03/21--「東京都知事選... | トップ | 2007/03/23--「農業生産者の... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば・・・ (サドビシャス)
2007-03-24 11:42:22
この前 オメーの家に行ったとき

俺のうちの猫の、息子がいたぞ
どこ行ったと思ったら オメー家におって
ビックリしたわ もうオイラの事は忘れてるらしい・・

ちなみに オイラが付けた名前は紫雀(しじゃく)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事