佐渡むじなが都会で得た情報~むじなのひとりごとblog ver,

佐渡出身の長男坊「佐渡むじな」が、都会で過ごす日々の記録。佐渡と東京で得た情報を公開しております。

2007/03/21--「東京都知事選が熱いですな…」

2007年03月21日 | Weblog
 ここ最近、東京都知事選挙で色んな意味で熱くなっております。
 石原慎太郎の再出馬を始め、吉田万三氏、黒川紀章氏、 浅野史郎氏、桜金造氏など…と、色々な知名度がある方々が立候補している様子ですが今度は何とドクター中松が立候補されたそうですな。

 Σ(゜д゜lll) 今度はドクター中松か。
 そのうち、ジャガー横田の旦那とか立候補するんじゃねぇのかと思います。

 しかし、東京都知事選挙は何でこんなに著名人が立候補するんでしょうか。
 新潟県出身のオイラにとって、東京都の知事が誰だろうが、千葉県の知事が誰だろうがとあまり関心は無いのですが、ここまで色んな方面からの有名人が立候補する地方政治ってのも…何だか遊び感覚みたいに感じられます。

 ま、その中で石原慎太郎都知事は「色んな方々が出馬表明てるのは百花繚乱だからいいんじゃねぇか」と言っておりましたな。オイラはこの百花繚乱という言葉に釘を打たれました。ちなみに、この場合での百花繚乱は非常にいい言葉であり、数多くの中、優秀な人物が多く並んだ場合をさす言葉であります。

 そう考えると…。
 石原知事以外から見て見ると、本当に百花繚乱なんでしょうかね?
 なんとなく直感ですが、今の出馬表明しているメンバーでその言葉にはそぐわない気がします…。
 
 だって、皆テレビに出ていたり芸能人などで有名人だから。

■2007/03/20の食事記録と今朝の体重
 今朝の体重は未計測

▼朝食
 むじなの野菜カレーライス・たまご入り(950kcal)

▼昼食
 松屋での豚丼(700kcal)

▼夕食
 むじなの野菜カレーライス・たまご入り(1200kcal)

 今日は祝日なり。
 祝日でもオレは仕事で終日楽しい楽しい会議であります。
 いやー、京葉道路や環七は空いていること空いていること。
 通勤が楽チンでありました。

 他のホワイトカラーの方々は休日だという方は多いかと思います。
 なんか…いいなぁ。

 祝日は祝日らしくやっぱ休みてぇぜ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007/03/20--「飲酒運転防止... | トップ | 2007/03/22--「アニマルホー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事