佐渡むじなが都会で得た情報~むじなのひとりごとblog ver,

佐渡出身の長男坊「佐渡むじな」が、都会で過ごす日々の記録。佐渡と東京で得た情報を公開しております。

2006/07/20--今日の体調と独り言「東京モノレールに乗って…。」

2006年07月20日 | Weblog
 今日も乗り物のネタであります…。
 今朝は朝から東京・品川にある流通センターで仕事開始。
 お客様・取引先が流通関係であるため、卸業者・メーカーが出展する商品説明・展示会のイベントに招待され品川の流通センターへと向かっております。

 久しぶりの東京モノレール。
 羽田空港を利用する時はお世話になる東京モノレール。
 都会は色んな乗り物があるから、ある意味面白いです。
 
■2006/07/19の食事記録と今朝の体重
 今朝の体重は未計測。

▼朝食
 コーンシリアル+牛乳(450kcal)

▼昼食
 弁当少々(650kcal)

▼夕食
 サラリーマンの立ち寄り飲み会(1500kcal)
 焼肉(カルビ・牛タン・クッパ…など)
 ビール2杯・焼酎3杯(550kcal)


 流通センターの会場に1時間前に到着。
 早い時間に付いたので、余裕で今朝のブログを打っているとき…。

 アレ_(・・?..)?アレェ 
 俺の携帯が無い。
 
 Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) どこだ?何処だ??
 電話を掛けても掛かりません。
 うーむ。こいつはまいった。
 と、冷静に考えてみて…電車に乗ってるときは時間を確認したとなると…、モノレールの中に忘れてきたかな?と原因が判明。
 もう一台の業務用携帯電話を使ってiタウンページ検索。東京モノレール・羽田空港第一ビル駅にある遺失物センターへ電話を掛けると、やっぱりありました。

 よかったよかった…。と、朝からヒヤリとしてしまう一瞬がありましたが、余裕持った行動であったので、大事には至らず済むことが出来ました。

「早起きは三文の徳」と言いますが、やはり本当です。
日ごろ、余裕の在る行動をしておこう…と改めて感じた今朝でありました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2006/07/19--今日の体調と独... | トップ | 2006/07/21--今日の体調と独... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事