saarweineのワインなどに関してあれこれ

このブログはドイツはモーゼル河の支流であるザール地域のワインを愛する男がワイン等に関して色々適当に書き込みします。

今年で5年目のやや熟成したWiltingenのヴィラージュものです。

2017-12-22 08:01:38 | ワイン



先月30日の木曜日に(先月23日に購入した)SaarのAylにあるWeingut Volsの2012年のWiltinger Riesling trockenを飲みました。


飲んでみるとメロンのようなニュアンスがあり、酸はじわっと舌を覆う印象でした。


このワインには人参のラペと良く合いました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成29年初の「マンゴツリー... | トップ | 平成29年は3回目の「大田原温... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「やや熟成した」 (pfaelzerwein)
2017-12-22 19:48:16
2012年物で熟成感はあまりよくないですね。

酸と糖のバランスは良さそうですが、アルコールの11が少し弱いかもしれません。長寿させるのはなかなか難しいことなんです。
返信する
まだ5年しか経っていないからということもあると思いますが (Saar Weine)
2017-12-23 03:51:53
pfelzerwein様、こんばんは。


このワインは長期熟成を前提にはしていないからかもしれません。


取り敢えずまだ1本残りがあるので早めに飲んでしまうつもりです。
返信する

コメントを投稿

ワイン」カテゴリの最新記事