saarweineのワインなどに関してあれこれ

このブログはドイツはモーゼル河の支流であるザール地域のワインを愛する男がワイン等に関して色々適当に書き込みします。

Weingut Mueller-Catoir 初訪問でした。

2016-05-21 08:43:29 | ワイン



18日の火曜日に初めてMueller-Catoirを訪問しました。


試飲の後でNeustadt an der Weinstrasse郊外にあるBuergergartenの地所を散策しました。


(到着次第おいおいご報告させて頂きますが)今回はRieslingを5本、Grauburgunderを1本購入しました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« pfaelzerwein様のお宅で頂い... | トップ | COCOFARMのトップクラスのス... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フランツェン親方 (pfaelzerwein)
2016-05-21 18:02:05
ピゴ・シュトワートが真面なことを書いているのを、昨年の秋には親方もあまり知らなかったんですよね。プロヴァインで写真を写されて取材をうけたいたのは知っていたのですが。

つまらないことばかり書いている人ですが、真面なことを書いていて、「私の言うことと変わらない」ので間違いないと醸造所でも裏打ちしています。

価格とか色々な意味で、フランツェン親方はシュヴァルツ親方に追い付き追い越そうとしていますね。正直オーナーもよく信じて我慢しました。確かに私などの言うことにもその核心を探る頭の良さが実力なのかもしれません。今回は飲み頃の山谷の話が出てきて驚きましたよ。

ワイン造りは、情熱とか汗とかの下らないものではなくて、農業的なコンセプトとマネジメントと職人的な醸造の頭脳労働を、市場の趨勢の中での総合プロデュース能力に尽きます。
返信する
とりあえずその到着を (Saar Weine)
2016-05-22 04:30:22
pfaelzerwein様、おはようございます。


とりあえず到着したワインを落ち着かせて検証してみるつもりです。
返信する

コメントを投稿

ワイン」カテゴリの最新記事