saarweineのワインなどに関してあれこれ

このブログはドイツはモーゼル河の支流であるザール地域のワインを愛する男がワイン等に関して色々適当に書き込みします。

生まれて初めて福島駅で下車しました。(福島県福島市)

2014-04-27 08:21:42 | 日記
明日から仕事の都合で福島県浜通り地方に行く事になり(ざっと約3週間程度ですが)新幹線で福島市までやって来ました。


これからバスに乗り換えます。


(時々今住んでいる栃木県南東部某所には帰れる事もありますが)暫くビジネスホテル暮らしになるので仕事に必要なものと衣類、ワイングラスやRheingau RieslingのQ.b.Aくらいしか手荷物は持参しませんでした。


とりあえず軽く朝食を摂ってからバス停の位置など確認したいと思います。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タル・ファーロウの二面性が... | トップ | 「中国美食 福来臨」さん初訪... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福島県浜通り地方 (pfaelzerwein)
2014-04-27 13:32:49
北部ですか。40KM圏内ですね。いつものことながらご苦労様です。街中は除染でコントロールされていますが、一歩離れたり、吹き溜まり等は放射能レベルが高いので近寄らないでください。三週間は清潔なところに滞在して、あまり歩き回らない方がよいでしょう。

兎に角食事睡眠や妊婦子供等の立ち入り禁止されている放射能管理区域つまりレントゲン室で三週間生活することを忘れてはいけません。

南部は場所によれば水戸周辺よりも被曝していないようですが、北部は飯館村への街道、伊達市からの街道などとんでもなく高い場所が存在するようです。自主避難が進んでいる場所もあり、差し障りのない範囲で写真など記録してほしいと思います。\

あまり無用な埃を吸うようなものは持ち込まないで、戻るときは除染しやすいようにするべきでしょう。
返信する
先ほどメールしましたが (Saar Weine)
2014-04-27 14:28:40
pfaelzerwein様、こんにちは。


因みに次は茨城県南部に今住民票を置いている栃木県南東部某所から引越しする予定です。
返信する
茨城県南部 (pfaelzerwein)
2014-04-27 18:20:47
南部も柏に齎したプルームと奥秩父に齎したプルームの二派の流れがあって、それが通ったところはホットポインツになっているので気をつけなければいけません。場所によっては水戸よりも悪いところがあります。
返信する
先ほど貴兄のblogに書き込みさせて頂きましたが (Saar Weine)
2014-04-27 18:42:53
pfaelzerwein様、こんばんは。


大本営発表は鵜呑みにしないようにします。


先ほど写真付きのメールをお送りしたので後でご覧ください。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事