saarweineのワインなどに関してあれこれ

このブログはドイツはモーゼル河の支流であるザール地域のワインを愛する男がワイン等に関して色々適当に書き込みします。

4回目の「雲取山荘」でした。(埼玉県秩父市・東京都西多摩郡奥多摩町)

2022-10-27 20:27:25 | 旅行

昨日・今日と(約19年ぶりでしたが)東京都最高峰の雲取山へ登ることにしました。

西武秩父駅前から三峯神社へ移動して登り始めたのですが遅くなって迷ってしまい山小屋の方に迎えに来て頂くというアクシデントがあったのですが何とか発見して頂き10時過ぎにはなってしまいましたがチェックインすることが出来ました。

今日の7時過ぎにチェックアウトして山頂に向かい、そこから引き返して三峯神社へ戻ったのですがギリギリで帰りの西武秩父駅前行きのバスに乗れたのは幸いでした。

(次回はいつになるかは判りませんが)雲取山は標高が2000mを越えているだけあってこの季節でも最低気温は氷点下になるので次回はまたゴールデンウィーク位に登ってみたいと思った登山でした。

« 令和4年は2回目の「ハリマ・... | トップ | 「そば善」さん初訪問でした... »