鱒釣堀競技 ”者” Stanの備忘録。

夏は渓流、冬は鱒釣堀大会。
鱒族中心に季節が過ぎてゆく、
私の独り言&備忘録。
タイトルは、トラエキ復活まで。

ガチンコ大会@ハーブの里

2011-10-02 05:01:38 | 鱒釣り
金曜日、川ダブルヘッダー。。。

今期遊漁最終日の釣行は、いけませんな。
ついつい、アトすこし、モウチョット。と、追っかけてしまいました。
これが、あと1日でもあれば、あわよくば後日も、ちょっと時間をとって。
などと自分をなだめて引き際を作れたのですが。。。

午前の釣行は、イワナ狙いの山岳へ。
それなりに、いや、大いに愉しめました。

午後(夕刻)の釣行は、アマゴ狙いの里川へ。
あまり入らない川だったのですが、結構イイポイントがあちこちに。。。
ソレナリに流すと、チェイスはあり、時折アタックハするのですが、
表層のミノーを弾き飛ばすだけで、熱くなりましたが、結局乗らず。。。
iFishの改良型の流れに対する強い耐性を再認識できたのですが、
喰わせの間に課題を残しました。
来期は、もう少し速いテンポの釣りも愉しもう。。。



土曜日、槻の池。

午前中は、妙に空いていました。午後は混みました。
朝いちばん、ヒレに特徴がある最重量級のニジを獲りましたが、お昼頃、
また、同じニジが、釣れました。こんなことって、、、。
あるのでしょうか。そのニジは、昼過ぎにも別の人に釣られたようで、、、。
俗にいう、「釣堀のニジマス」でも、(そのままか?笑)
自殺願望なのか、遊んでいるのか、そんなにすきっ腹なのか。。。
びっくりしました。。。。


日曜日、これから、ハーブのさと。
おお、、、イカンイカン、、、時間が。。。
とにかく、適当にバッグに投げ込み、これから行ってきます。