鱒釣堀競技 ”者” Stanの備忘録。

夏は渓流、冬は鱒釣堀大会。
鱒族中心に季節が過ぎてゆく、
私の独り言&備忘録。
タイトルは、トラエキ復活まで。

シーズンおわり。。。

2010-09-19 00:12:57 | 鱒釣り
今季の渓流最終釣行。。。

午前3時半遡行開始。

もちろん、あたりは真っ暗。。。

でもですよ、出発と同時に他の釣り人の車が駐車場にはいってきました。。。

それに急かされるよう私はに山道を足早に登りはじめます。

なんか、愉しくない。。。 なんのため、朝早くからこんなコトしてるんだか。。。

真っ暗な山道を過ぎ、川通しでさらに遡行。。。

真っ暗な川、真っ暗な森。ほそぼそと照らすLEDライト。。。

クマ、幽霊、その他もろもろ、なにより怖いのは後ろからヒタヒタと追い上げてくる、
後行者の気配。。。

水量はいつもより多めに推移しているようで、夜が明けているならば、

そこかしこ、魚の反応が望めそうなのだが、、。

とりあえず先を急ぎます。

いくつかの難所を乗り越え、ようやく後行者の気配は遠のき、ようやく谷の空も白んできた頃、

ガイドにラインを通すことにしました。。。

で、気づきました。。。

写真の通り、なにか、変。。。


ハンドルが、ない。

落ちたというよりも、暗闇の遡行で、リールをどこかにぶつけたのか?

ハンドルが折れてなくなっていました。。。

しばらく、状況が把握できず、その場で立ちすくんでいたのですが、

この場合、、、。

なにを、どう工夫しても、釣りを断念するしかないでしょう。

あれだけ焦って遡行して、いつもならば釣りの半ばに通るところまで
たどり着いて、1回もキャストすることなく撤退。。。。

今季は都合により、さらなる渓流釣行日程は組めないのですが、、、。

あっけなく終わった今季。。。

不完全燃焼どころか、火を起こすまえに消えちゃった印象でした。

残念!!