鱒釣堀競技 ”者” Stanの備忘録。

夏は渓流、冬は鱒釣堀大会。
鱒族中心に季節が過ぎてゆく、
私の独り言&備忘録。
タイトルは、トラエキ復活まで。

帰ってきました。

2005-07-12 10:41:06 | その他
お久しぶりです。。
カナダを覗いて一昨日帰国しました。

今回は転居等のドタバタで準備期間が短かく、結果的に価格も魅力な旅行社主催の現地滞在自由行動型旅行を選びました。

しかしながら移動毎に強制的に組み入れられている現地観光はTEAMカルガモとして柄にもなく粛々と行動しましたよ。(笑)

そのお蔭でパックロッドを新調した以外は何の準備&予備知識を得る時間と必要もなく、出発空港に到着するまでその後の旅程を把握していなかったり、極めてお気楽な旅でした。

とはいえ、テロの影響か、道中それまでOKだった手荷物扱いでのルアー機内持込が認められなくなり、仕方なく貨物預けにした荷物が出てこなかったり、その荷物が後送で同じホテル滞在、別人のStan氏に配達されたり、軽いハプニングはありましたが、全てが楽しい思い出です。

で、肝心の釣りは、、。
詳細は近々フォレストHPにレポート予定です。

現地では結局釣り人に合えず、どういう釣法をしているのか目にすることがなかったのですが、「つれますかおぢさん」や、犬を散歩させてたお姉さん、ホームレスのおぢさん達からの情報だと、皆、余りルアー釣り(スピンキャスト)をやらず、(専らフライか餌)また、そんなに気負わず、しかし月齢や天候に自論を持っていたり、されどおおらかに釣りを楽しんでいるようでした。

楽しかったです。
次はキングサーモン狙いかな、、、。