須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

金色のクモの糸

2021-09-29 12:34:10 | 自然風景

2021年9月29日 <母>

昨日のブログアップは23時25分58秒、

ぎりぎりセーフでした(-_-;)

今日は、須玉で見つけた蜘蛛の糸です、

ちなみに今回は、クモは写っていませんのでご安心を。

林の中で。

 

 

<父>が見つけたのは、一番下の糸がゴールドのネックレス!

 

 

 

この巣以外にも金色のはありましたが、

今回初めてみました。

時間帯なのか、、、

 

 

細い糸なのに、こんな模様を見せてくれるなんて、、、

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月の暈 | トップ | 棚田の赤そば »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (気まぐれ親父)
2021-09-29 15:57:08
蜘蛛の糸にピントをあわせるのは大変そうですね
ちゃんと日の当たる高さの蜘蛛の糸を探すのも大変そう
虹色に輝く蜘蛛の糸は綺麗ですが少し厄者では?
返信する
蜘蛛の糸 (fukurou)
2021-09-29 20:18:40
ばらりん様
こんばんは。
蜘蛛の糸と言えば、小説を思い出します。
綺麗な蜘蛛の糸ですね。
光の加減でこんなに美しく見えるのだと感心しました。
木曽でも蜘蛛の巣を見かけますが、朝にはほとんど巣を片付けています。
綺麗な巣が見つかりません。
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2021-09-29 20:30:05
蜘蛛の糸もこうやって光とコラボさせれると幻想的ですね。いよいよ2021年の上期も明日で終わり、コロナに苛まされた日々もようやく光が見えてきた気がします。急激に収束していよいよ緊急事態宣言解除も間近ですが第6波の揺り戻しがないことを祈るばかりですね。先週末の猛暑から一転、秋の空気は爽快です!やはり「暑さ寒さも彼岸まで」、ある意味で正常な季節の移ろいでホッとしています。
返信する
Unknown (ばらりん)
2021-09-29 22:48:40
気まぐれ親父さん

はい、通常はクモの糸は厄介者です!
でも写真となると、綺麗な蜘蛛の糸を探したり、
見つけた美しい糸を壊さないように大事にしています(;^_^A
ピントは、あえて外しています。
返信する
Unknown (ばらりん)
2021-09-29 22:56:11
fukurouさん

ありましたね。芥川龍之介の作品、皆好きです。
そうなんですよね!糸を外しちゃうんですね。
前日、目を付けていたのが、翌日無くなっていて、がっかりしたことがあります。
須玉は今回、クモだらけ。
でも、以前より奇麗に撮れなくてがっかりでした。
返信する
Unknown (ばらりん)
2021-09-29 23:13:29
ローリングウエストさん

クモの糸の撮影は結構ハマります!
時に、糸が顔に絡んだりするのも我慢して(;^_^A
緊急事態宣言解除は嬉しいですが、手放しでは喜べませんね。
自粛も受け入れるしかないと、覚悟していたのに、
一時的に喜ばせておいて、元も子もない事にならないか、、、
せめて爽やかな秋、楽しみたいですね
返信する

コメントを投稿

自然風景」カテゴリの最新記事