須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

敷島総合公園でビックリ

2023-03-12 20:07:09 | その他

2023年3月12日 <父>

昨日から須玉に来ています。

来る途中に、甲斐市の敷島総合公園に立ち寄りました。

梅林で有名ですが、もう満開を過ぎていました。

 

 

矢木羽湖経由で帰ろうとしたら、人だかりが出来ていました。

あっ!ヘリコプターがやって来ました。

 

近くで山火事があって、消火活動を行っていました。

後ろの山に煙が立ち上っています。

 

ヘリコプターによる波紋が凄い。水しぶきが我々にも届きます。

 

たっぷりと容器に水を集めて山火事の現場へ。

 

夕方のニュースでも報道されていました。

今日も消火活動が行われたようです。

2023年3月11日 敷島総合公園にて(山梨県甲斐市)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 煌めく諏訪湖 | トップ | 須玉・早春の花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (気まぐれ親父)
2023-03-13 08:26:27
ばらりん様
運動公園はそれでもまだ見られそうな色をして居ますね
今の時期、春の土手焼きが各地で行われていますね
少し風の強い日は特に皆さん気を付けています
普段見られない防災ヘリが見られてラッキー?でしたね
返信する
まさかの防災ヘリ (須玉の父)
2023-03-13 23:37:26
気まぐれ親父さん
双葉SAからも煙が見えていました。
敷島総合公園の梅はまだ咲いていると思って、立ち寄りました。
防災ヘリが公園の駐車場から見えていましたが、
湖から水を採取していて驚きました。
梅より防災ヘリの活躍に感動しました(笑)
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事