須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

自然の芸術

2023-03-05 10:36:54 | 

2023年3月5日 <母>

諏訪湖では、例年より少ないながら

飛沫氷のオブジェが出来ていました。

 

光の屈折か、水面下に色が入っていました。

 

アンダーにすると、洞窟の中の様な雰囲気。

 

白と黒の動物が向かいあって、水を飲んでいるかの様に見えました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車にスギ花粉 | トップ | 冬のダイヤモンドと春の大曲線 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (気まぐれ親父)
2023-03-05 18:30:17
ばらりん様
よくぞ、あの凍って居ない諏訪湖で飛沫氷を
探して画にしましたね 私なんぞは完全に諦め
モードですから(笑)
白と黒のまるで「馬」が顔を見合わせているようですね
ばらりんモード炸裂だと!
返信する
諏訪湖の氷 (fukurou)
2023-03-06 08:43:36
ばらりん様
おはようございます。
今年は諏訪湖の氷も少なかったようですね。
全面結氷、御神渡りは夢のまた夢。
よくぞ飛沫氷の中から芸術作品を選びましたね!
これぞと言うのを探すのもまた楽し!
ですね?!
返信する
Unknown (ばらりん)
2023-03-08 23:35:19
気まぐれ親父さん

諏訪湖撮影、氷は望めないかもと思いつつも
未練がましく一応1週してみようと粘ったら
ここだけ、わずかにありました。
馬の顔に見えたのですが、賛同頂けて嬉しいです。
返信する
Unknown (ばらりん)
2023-03-08 23:49:06
fukurouさん

諏訪湖を1週しましたが、御神渡りはおろか、
氷すら僅かにある程度でした。
諏訪湖の氷は毎年楽しみにしていますが
温暖化で、毎年こうだと地元の方も観光客も困りますね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事