須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

早朝の花蓮

2024-07-15 16:08:53 | 花・植物

2024年7月15日 <父>

昨日、須玉から帰って来ました。

今朝は、霧が出そうなので6時前に近くの多摩川へ。

残念ながら、霧は発生しなかったので、是政橋を渡って

府中市の郷土の森公園の修景池へ、花蓮(はなはす)を

見に行きました。大賀蓮や大賀博士の銅像もあります。

 

開花する様子の説明がありました。

 

花はあまり咲いていませんでした。これからなのか、もう最盛期を過ぎたのか。

まずは近くの一輪を撮影します。種類は?

 

寄り添う様に2輪。

 

ここは、まとまって咲いていました。

 

雨が降って来ました。カルガモが近づいてきます。

 

なかなか良い被写体が見つかりません。

白い花にピンクを添えて。

 

花托に囲まれて、最後の一輪。

 

この花蓮は咲き始め。蕾がたくさん残っています。

7時を過ぎました。そろそろ帰ることにします。

2024年7月15日 東京都府中市にて オリンパスE-M1Ⅲ 12-100㎜


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オイルタンクの美術館 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事