須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

水のゆらぎ(白駒の池 4)

2020-10-20 09:06:49 | 自然風景
2020年10月20日 <母>

白駒の池にはわずかに風が吹いていました。
その風が湖面を揺らし、出来る模様は千変万化。
見ていて飽きません。






水面に影を落とした木は揺らぎ続け、葉が落ちて小さな波紋が出来る。






木々は全て、苔に覆われている。






紅葉した木が池面に映り込み、作る赤い模様はおどろおどろしい。






3/4周ほど廻って、青苔荘前のボート乗り場に到着する。
お客待ちのボートも一休み。






風が波を作り、波が模様を作る。
そのタイミングを見計らう。
とまることの無いその模様を、どのタイミングで撮るか、、、
いくら見ていても飽きません。



いつか、ここの夜~夜明けの光景を撮りたいと思いました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボート日和(白駒の池3) | トップ | 夕空の3惑星 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水紋 (気まぐれ親父)
2020-10-20 14:59:01
二枚目の画 モノクロームで表現すると水墨画の様な
気がします
白駒池での画で初めて見ましたよ! 湖面だけを表現した写真は
あっぱれです!! 中々、思いつきませんよ・・・
返信する
さすがですね。 (fukurou)
2020-10-20 21:14:20
ばらりん様
こんばんは。
行きたいところがたくさんあって、白駒池だけゆっくりしていられませんでした。
池を一周するので精一杯で、湖面の揺らぎを愛でる余裕がありませんでした。
ばらりんさんはさすがですね。
私と目の付け所が違います!
返信する
Unknown (ばらりん)
2020-10-21 21:45:05
気まぐれ親父さん

水墨画ですか?恐れ多いですが、、、
でも、そう思って下さる気まぐれ親父さんは
発想が豊かなんですね。
そして、あっぱれなんて、どうしましょう。
入る穴を探さないと (笑)

返信する
Unknown (ばらりん)
2020-10-21 21:54:50
fukurouさん

フクロウさんにとっても、白駒池は結構遠い場所なのですね。
良い時期は限られているので、それを逃したくはないですものね。
観光客も予想以上に多く、観光地に来たんだな、という
気持ちが湧きました。


返信する

コメントを投稿

自然風景」カテゴリの最新記事