須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

ボート日和(白駒の池3)

2020-10-19 14:14:23 | 自然風景
2020年10月19日 <母>

落葉だまりがいくつもあって、
そんな所も魅力。






地面と見間違って、歩いて行ってしまいそう、、、






白駒荘の前からの眺め。
正面の木々は中央が低くシンメトリックなので、より遠近感を感じます。






白駒荘旧館。
風景をはめ込んだかの様なガラス窓。






ボート日和でした。
ボートから、周りの景色を眺めたら、どんなだったのでしょう。



ボート、乗りたかったのですが、
30分2000円だったので止めました (;^_^A


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池畔の華やぎ (白駒の池2) | トップ | 水のゆらぎ(白駒の池 4) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遠近法の効果 (rokunana)
2020-10-19 17:52:48
なるほど、シンメトリックの山並みの中央が低いので、
池が広く感じるのですね。
東京の絵画館前の道路両側にイチョウ並木がありますが、
高さを絵画館に向けて、徐々に低くなるように剪定していて、
実際より奥行きがある様にしていると聞いたことがあります。
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2020-10-19 20:38:06
白駒荘は一昨年の冬、全焼し綺麗になっていますね
私もボートに乗ってと毎回思うのですが、一人だと・・・
返信する
Unknown (の子)
2020-10-19 20:52:37
水面に映る紅葉が素敵ですね。
落ち葉の上を歩けそうですね。
窓に映る絵?も素敵。
見るものすべてが絵になりますね。
返信する
火事が (fukurou)
2020-10-19 21:50:21
ばらりん様
こんばんは。
白駒荘、火事があったのですか?
すみません。
気まぐれ親父さんのコメントに反応してしまいました。(笑)
行ったときには一艘もボートは浮かんでいませんでした。
2000円はちょっとお高いですね!
返信する
Unknown (ばらりん)
2020-10-20 09:15:45
rokunanaさん

絵画館前のイチョウ並木は人気がありすぎて、
以前行った時は、落ちたイチョウは、踏まれて粉々になっていました(-_-;)
昭和記念公園のカナールのイチョウは、飛行機の離着陸の
障害になるため、上を伐られて並木が四角い樹形。
悲しいです。
返信する
Unknown (ばらりん)
2020-10-20 09:20:12
気まぐれ親父さん

そうですね、ここで一人で乗っている人はあまり見かけませんね。
池の方から見える景色はどんなだろうと、
ちょっと乗ってみたい気はするのですが、、、
返信する
Unknown (ばらりん)
2020-10-20 09:26:24
の子さん

ホントに、落葉の上を歩いてしまいそうでしたよ(笑)
窓は、前の風景が結構リアルに映っていましたね。
秋は特に撮影ポイントの多い所でした。
雪の季節も素敵でしょうね。
返信する
Unknown (ばらりん)
2020-10-20 09:39:33
fukurouさん

3年近く前の冬、無人の小屋が全焼したそうです。
今は新たに建て直されて、かなり賑わっていました。
いつか泊まって、星空を撮りたいなと思いますが、
冬は相当寒そうなので、実現の程は、、、、です。

返信する

コメントを投稿

自然風景」カテゴリの最新記事