須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

解体住宅から植物救出

2024-10-06 23:00:33 | その他

2024年10月6日 <父>

今日は植栽サポーター活動日でしたが、明日から、近くのクリニック(今年3月閉院)の

解体作業が始まるため、急きょ、植物の救出作業を行うことになりました。

今年4月に近所の解体住宅から植物救出をしたので、今回が2度目です。

クリニック中庭の様子です。シャクナゲを中心に植栽されています。

 

小さめのシャクナゲを掘り起こします。周辺の修景石は、見た目より軽く、

同時に頂いて、花壇周りに利用することにしました。

 

メンバーから車を提供してもらい、効率よく団地まで運ぶことが出来ました。

 

シャクナゲ1本は、近くの公園に植え付けました。

右手前は、今年の春に解体住宅から救出した八重ヤマブキです。

 

修景石は、中央通路のソメイヨシノの周りに並べました。

来年3月、囲った中に水仙が咲くのが楽しみです。

 

シャクナゲ4本は、中央通路のヤマボウシ周辺に植えました。

アナベル花壇の周辺にも修景石を並べました。

 

最後に、バス停に降りる階段周辺の花壇に修景石を並べました。

2024年10月6日 東京都稲城市にて OM SYSTEM TG-7


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーチャンフォー若葉台店 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事